異なる材料の光反射率値のリストまたはデータベースはどこで入手できますか?


8

WebGLアプリにライティングを実装していますが、私はアーティストではないので、マテリアルのリスト(拡散、鏡面反射光、アンビエント、光沢)を生成する方法やマテリアルのリストを取得する場所がわかりません。私はたくさん検索しましたが、運がありませんでした。

見落とした可能性のあるリストまたはDBはありますか?一般的なリポジトリまたは同様の何か?

前もって感謝します。

注:英語は私の主な言語ではありません。何かを理解できない場合はお知らせください。言い換えます。


1
すばらしい質問です。これにも本当に興味があります。また、勝利のためのWebGL!
jcora

今のところ、私は見つけることができるすべてはこれです:refractiveindex.info EDIT:から/ R /ゲームDEElekgoloのおかげ
mikidelux

回答:


6

すばらしい質問です。さまざまな材料について測定された光学データのオンラインリポジトリがいくつかあります。

BRDF:

  1. http://www.merl.com/brdf/
  2. http://www.cs.columbia.edu/CAVE/software/curet/

これらは、入射光と出射光の方向に応じて表になっているので、それらを拡散反射光と鏡面反射光として近似したい場合は、これらの曲線を自分でデータに適合させる必要があります。おそらくBRDF物理ベースのシェーディングについて読みたいと思うでしょう。(これは研究の大きな領域なので、学ぶべきことがたくさんあります!)

屈折率用。ありますhttp://refractiveindex.info/すでに述べたように、興味がある場合は、光源について測定された測光データもいくつかあります-それらがどれほど明るいか、そしてそれらがさまざまな方向に光をどのように分配するか:http : //www.americanelectriclighting.com/Library/Photometry/


1
非常に洞察に満ちた、ありがとうございました。私は別のページで同じ質問をしました、そしてそれはここでいくつかの健全な議論を思い付きまし
mikidelux

Redditのすべてが「le xDD lololo trollfayce」であるわけではないことを知ってうれしいです。また、いくつかの男は、物理ベースのシェーディングに関する別の男のブログへの便利なリンクを提供しました、それは素晴らしかったです!
jcora

@bane、本当に良い人たちと一緒に本当に貴重なサブレディットがあります、あなたはそれらを見つけなければなりません...
mikidelux
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.