注:独自のGUIシステムを作成する予定です。学習に便利で、軽量で、必要なビットのみがあり、ゲームと関係があります。
私はそれを行う方法を考えていました。私が意味する要素は次のとおりです。
- ラジオボタン
- ここにテキストを入力してください
- ボタン
- スライダー
- チェックボックス
私はまだそれらを作る方法を探していません。しかし、彼らがどのように行くかについての詳細。
考え
ものを必要とするそれぞれの状態があるので、ほとんどすべてに要素のコンテナがあります。各要素はGUIピースです。
これらにはそれぞれ、位置、グラフィックなどがあります。
私がもっと行き詰まっているのは、それらのロジックです。
そのための私の考えは、モジュール性とシンプルさを可能にするために、MainMenuStartButtonを避けることでした。OptionsOneBackButtonなど。代わりにSlider Slider1を実行できます。またはボタン開始;。
代わりに、Gui :: StartButtonClickやGUI :: ColourSliderHoverなどのGUI名前空間の関数へのboost :: functionがあります。
私はこれが非常に遅いかどうか疑問に思っていました。
さらに言えば、ゲーム用のGUIを実行する簡単で簡単な方法はありますか?Qt、wxWidgetsなどはありません。