私は東方のスタイルで弾丸シューターを作成しています。今、私は非常にシンプルな円形のショットを敵から発射したいと思っています。
ただし、間隔は非常に不均一であり、生き残るためにはあまり良いとは言えません。
私が使用しているコードはこれです:
private function shoot() : void
{
const BULLETS_PER_WAVE : int = 72;
var interval : Number = BULLETS_PER_WAVE / 360;
for (var i : int = 0; i < BULLETS_PER_WAVE; ++i)
{
var xSpeed : Number = GameConstants.BULLET_NORMAL_SPEED_X * Math.sin(i * interval);
var ySpeed : Number = GameConstants.BULLET_NORMAL_SPEED_Y * Math.cos(i * interval);
BulletFactory.createNormalBullet(bulletColor_, alice_.center, xSpeed, ySpeed);
}
canShoot_ = false;
cooldownTimer_.start();
}
私の間違いはsin
& cos
関数にあると思いますが、何が間違っているのか完全にはわかりません。