NPCイベント/シーンを作成するにはどうすればよいですか?たとえば、どのRPGにも、ストーリーラインを表現できるさまざまなゲーム内カットシーンがたくさんあります。
これまで私が考えてきたのは、さまざまなトリガーと、プレイヤーがいるストーリーの状態を示す数字です。プレーヤーがこれらのトリガーの1つを押すと、状態をチェックして、そこから進行します。私は一種の正しいページにいますか?
その後、シーンをどのようにアニメーション化しますか?それらをゲームにハードコーディングするだけですか?これがスクリプト言語が便利な場所だと思っていましたか?よくわからない
これはおそらく大きな問題だと思いますが、誰かが正しい方向を示すことができればそれは素晴らしいことです。
それがすべて重要な場合は、c#とXNAを使用しています。