これらの要件を備えたオンラインマルチプレーヤー用のサーバーを作成します。
- 完全にサーバー上でプレイされる非常にシンプルなターンベースのゲーム(カードゲームを考えてください)(セキュリティ上の理由)
- テーブルごとに4人のプレーヤーで複数のゲーム(テーブル)を実行できる必要がありますが、ロビーシステムは必要ありません(別のサーバーが処理します)
- できるだけ多くのプレーヤーを同時にサポートできます。複数のサーバーが必要になる場合があります
- プレイヤー間でチャット
- Flash / AIRクライアントへのソケット接続
- 他のサーバーと通信できる必要があります(プレーヤーアカウントなど)
今、私は2つのオプションを考えています:
- Smartfox(または同等のもの)
- TomcatなどのカスタムJavaソリューション
Smartfoxを選ぶ理由
- 複数の部屋を処理し、ネイティブでチャットします
- おそらく、よく知られているマルチプレイヤーゲームの問題の解決策があります。
なぜカスタム?
- Smartfoxには多くの不要な機能があり、パフォーマンスが悪い
- SmartfoxはXMLベースのフォーマットと通信するため、より効率的なバイナリフォーマットを使用できます。
- Smartfoxの拡張メカニズムを使用して、サーバーでゲームモデル全体を実行するのが便利かどうかわからない
- 複数の部屋とチャットは簡単に再実装できます
- Tomcatまたは軽量コンテナはSmartfoxよりも展開が簡単です
- Tomcatでの開発のためのより良いIDEサポート(自動デプロイなど)
どう思いますか?私の仮定は正しいですか?追加するものはありますか?どのオプションを選択する必要がありますか(または完全に別のオプションを選択する必要があります)?