9 私のエンジンには、球や立方体など、デバッグに役立つジオメトリを生成できるかなりの数のデバッグ描画メソッドがあります。 現時点では、これらの形状の法線は生成していません。任意のメッシュの面法線と頂点ごとの法線を生成する汎用的な方法はありますか?(頂点ごとの法線を生成するには、面法線が必要になると思いますか?) normal-generation — Cubed2D ソース
12 面の法線を生成するには、各三角形の2つのエッジのベクトル外積を使用して、結果を正規化します。方向が正しいことを確認してください。そうでない場合、一部の法線が内側と外側を指します。 頂点法線は、頂点がアタッチされているすべての面法線の補間になります。 — スキズ ソース あなたはおそらく正規化された補間(または単に正規化された合計)を意味します;) — Andrew Russell 3 合計後は常に正規化してください!正規化されたベクトルから補間しても、結果は正規化されません! — ボブソマーズ2010
2 面の間の法線を補間する方法はいくつかあります。詳細はこちら:http : //meshlabstuff.blogspot.com/2009/04/on-computation-of-vertex-normals.html