私はあなたがインディー開発者であり、独自の(または無料/パートナーベースの)アートワークをやっていると仮定しています。また、新しいゲームに進むための外部からのプレッシャーはないと想定しています。ゲームを好きなだけ(または少ない)作業してから先に進むことができます。
そうは言っても、ゲームにどれだけ磨きをかけるかをどのように決定しますか?
また、ゲームを半分(またはそれ以下)で終了するという悪名高いトラップに陥ることはないと想定しています。「良い(十分な)」まで、あなたがそれに取り組むための規律があること。
現在、大まかなサイクルがあり、コア機能を開発してから、コンテンツ/レベル/何であれ、退屈するまで磨きの層(アート、バグ修正、使いやすさの微調整)を追加します。改善の余地は常にありますが、「この時点で、あなたが磨きに戻ることはあなたがそれに費やしている時間/努力の価値がない」と言っている測定棒はありません。
新しいこと(グローエフェクトのレンダリング方法など)を学べば、これは常に価値があると思います。
また、あなたが尋ねる前に、私は彼らがそれが十分であるかどうかを尋ねるために、プレイヤーベースの多くを持っていません(そして、私が観察できるものもありません)。