26 VからAまでのベクトルを計算しB、それを正規化します。 V = (B - A) / |B - A| ベクトルは正規化されているため、長さは1になり、をB基準にした方向を示しますA。次にベクトルをスケーリングdすると、からAへの変位が発生しますC V' = d * V これを単純に追加しAてyield することができますC: C = V' + A — サムホセバー ソース ところで、私がそのようなものについて学ぶことができる本を誰かが私に推薦することはできますか?:) — 2011年 3D Math入門書は良いものです:amazon.com/Primer-Graphics-Development-Wordware-Library/dp/…。 — リッキーAH これを読んでいないが、私もかなり良好であることを言われてきたamazon.com/Mathematics-Programming-Computer-Graphics-Second/dp/... — リッキーAH 1 :この質問を参照してくださいgamedev.stackexchange.com/questions/1210/... ところで、これはレイ交差アルゴリズムの最後の2つのステップです。レイに沿って交差ポイントがどれだけ離れているかを把握し、ポイントの座標を取得しますgeomalgorithms.com/a05-_intersect-1.html#Plane-Intersections — jhocking