問題の主な制約は2つあります。1連結グラフを作成することです。近位接続で作成します。フィリップの答えは、いくらか価値がありますが、問題のすべての制約に対応しているわけではありません
理想的には、ワームホールが最大長を超えないようにし、可能であれば、ワームホールが互いに交差しないようにする必要があります。
クラウド内のポイントを単純に接続すると、これらの条件が満たされないというリスク(そしてその点で高いもの)が発生します。
つまり、問題は接続性の問題ではなく、それらの接続の近接性の問題です。グラフ内のすべてのノードを他のすべてのノードに接続するのは簡単ですが、グラフ全体の1接続を維持しながら、最も近いノードのみに接続するのは少し難しいです。
これは、n次元でDelaunay三角形分割が作成するものです。Delaunay三角形分割を使用する最初の理由は、それがこれらの両方を暗黙的に満たすことです。2番目の理由は、他の方法で作成しようとするよりも、そのようなグラフから逆方向に作業する(不要なエッジと頂点を差し引く)ほうがはるかに簡単であることです。
- 完全な点群をランダムに作成します。
- ドローネ三角形分割します。
- グラフを作成します(点の接続)。この場合、最初にグラフ全体(星ごと)を生成し、次にマイナーとしてグラフを派生させることができます場合、ステップ4を実行するときに、ワームホールに接続された領域を表すことができます。あるいは、ワームホールに接続された領域のみを生成することもできます。最初にスーパーグラフノードとして、次に第2フェーズで、これらの領域の境界ボリューム内に個々の星を生成します(これらの場合、私はDelaunay三角形分割のグラフデュアル(3次元のボロノイ図)を派生させます)をサブグラフとして生成します。これで、近位に接続されたスタークラスターができました。すべてのクラスターは、よりまれなワームホールによって接続されています。トポロジーと地形は、プレーヤーにとって意味のあるものです。
- ステップ3での処理方法の選択に応じて、インテリジェントな方法を適用してスーパーグラフとサブグラフを形成します。
これは階層的なプロセスであることを確認することが重要です。最初のレベルはワームホール接続を扱います。2つ目は、おそらく標準の船のドライブを使用して移動できる距離を扱います。Delaunayを1つまたは両方のレベルで適用して、制約を満たすことができます。
これを純粋にトポロジー的に行うと、間に星の密度が高いにも関わらず銀河の一方の側が別の側に接続される可能性があるため(そしておそらくは、ワームホールの直接ルートに落ちる可能性さえある)、ワームホールは意味をなさなくなります。トポロジーは地形ではありません。後者は前者に加えて考慮事項です。あなたは近接性、したがって地形に関心があります。