私は少し基本的な3Dモデリングを学ぼうとしているプログラマーです。基本的なジオメトリモデリングにはかなり慣れており、シンプルなモデルを展開してテクスチャリングできます。でも質問があります...
モデルのアンラップに関しては、すべてのチュートリアルで、メッシュをアンラップするときに継ぎ目をできるだけ少なくマークする必要性を強調しています。私の質問は、なぜですか?これはモデリングの経験がある人にとっては非常に明白だと思いますが、私にとってはそうではありません(私のテクスチャリングの取り組みが主にAOまたは法線マップの生成に制限されている場合)。
拡散テクスチャの編集に関しては、モデルの形状を保持することだけに関係していると思いますか?すべてのエッジを単純にカットしてすべての面を個別にレイアウトしたくないのは、それが唯一の理由ですか?
この質問をするとき、私は主題をまったく知らないように見せているので、申し訳ありませんが、butへの答えを見つけるのが非常に難しいことがときどきあります。