私は最初の(C ++)ゲームに取り組んでおり、コンポーネントベースのデザインを使用したいと考えています。最近、これについて多くのことを読みましたが、昨日、より柔軟でアクセスしやすいように、外部JSONファイルにオブジェクトデータを保存することにしました。
それから、これらのファイルをゲームのディレクトリツリーに残しておくと、プレイヤーが必要なものを非常に簡単に変更できることがわかりました。
ゲームはオープンソースになるので、開発者にコードを見せることを心配していませんが、経験の浅いゲーマーがゲームを壊したり、少なくとも楽しみを台無しにしたりするのではないかと心配しています。
何か不足していますか?(オープンソースゲームで)ゲームデータを非表示にするポリシーは何ですか?誰でも簡単にアクセスできるようにしておくのは普通ですか?
そうでない場合、データを非表示にする良い方法は何ですか?