アニメーション付きのBlender 2.59モデルをXNA 4にエクスポートする


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XNA 4用にBlender 2.59からエクスポートする最良の方法は何ですか?DirectXを使用して.fbxの代わりに.xにエクスポートできると聞いたことがあります。

残念ながら、そこに出てくるすべてのチュートリアルは少し古いものであり、古いバージョンの癖について進んでいます。


それは素晴らしい答えになるでしょう!Bcozは良いブレンダーです。XNAの世界に切り替えたいです。
0bserver07 2011

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うん、それはBlenderのような長時間実行されるアプリのwwwと不適切に管理されたドキュメントの問題だ。100万のソースがあり、そのうち99.9%が古いため、最新のものを見つけるのは途方もなく困難です。
エンジニア


.fbxの代わりに.xを使用する予定ですか、それともどちらでも問題ありませんか?
ChrisC、2011年

どちらでも
問題ありません

回答:


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.fbxを使用するのは初めてなので、MSDNでこの最近の記事をチェックして、モデルのスキンを作成し、モデルにボーンを追加して、アニメーションをXNA 4にエクスポートします。実際には、このCodeproject記事の要約ですが、まだ稼働しています最新のBlender 2.5インターフェースで最新に。ただし、CodeProjectの記事のコメントに示されているように、2.59でのエクスポートの違いのために落とし穴があります-

最新のBlenders FBXエクスポートには「XNAエクスポート」がありません。これは2.59に新しく含まれているためです(単にFBXにエクスポートし、ファイル名を選択するときに左側のリストで「XNA Strict」をクリックしてください)。

つまり、オプションリストのXNA Strict Options設定を使用する必要があります。


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Blender 2.59で.xファイルをエクスポートする方法を見つけました(表示されないようです):

3Dビューの下の境界を右クリックし、分割領域を選択して、Pythonコンソールを開きます。新しい領域を下部のツールバーのpythonコンソールに設定します。

タイプ

import io_export_directx_x

その後

io_export_directx_x.register()

オプションはファイルの下のエクスポートメニューに表示されるようです。それが機能するかどうかはわかりません(ファイルをエクスポートすることはできますが、実際に有効なxファイルかどうかはわかりません)。おそらく、手動でロードする必要があるのには理由があります。

それが役に立てば幸い!

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