読み込み時間のないゲームはどのように機能しますか?


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レベルやチェックポイントに分かれていない広大なゲームについて話しています。たとえば、3Dアドベンチャー。

回答:


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簡単な答え:ゲームはチャンクに分割されますが、動き回るチャンクは背中の後ろに常にロードされてから見ることができ、エリアを離れると捨てられます。単純な答えはすべて、実装における無数のトレードオフを考慮した複雑なソリューションです...しかし、あなたはそのアイデアを得ます。

数十または数百マイル離れたところを見ることができると思うゲームの場合、そこにあるものはすべて偽物です。本当の遠いものはただのビットマップであり、中程度の範囲は非常に軽いメッシュです。実際の物はあなたがそれに着く前にロードされ、偽物の上に置かれます。

チャンクがアンロードされると、進行中のオブジェクトまたはパズルの状態が保存されるため、戻ってきたときに最後に見た場所にリセットされます。

これはすべてあなたの主な質問をバイパスするので、本当の答えは次のとおりです。ゲームを最初に起動するときは常に読み込み時間がありますが、「ゲームを起動するには常に時間がかかる」ためにそれを認識しないか、シネマティクスの読み込みの背後に隠れているか、GUIで遊んでいるときに発生します。


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Minecraftなどのゲームを除き、チャンクが実際にさらにロードされるとき。
リアムゼベディー

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..またはメモリに完全に収まるゲーム、または手順に従ってコンテンツを生成するゲーム、またはまたは。常に特別なケースがあります。=)
ジャリコンパ

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それを行う一般的な方法は、エレベーターに乗るようなゲーム内の読み込み画面を用意することです。これが行われるより一般的な方法の1つは、長い廊下またはメトロイドエアロックです。ただし、これを行うための適切な方法は、レンダリングされたシーンの背後に隠すことです。God of Warをプレイしたことがありますか?カメラが静止すると、長い廊下またはエアロックタイプの負荷がかかります。文字と衝突:)は、世界の地理を更新取得され、メモリに残っている
ジェームズ

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@Liam Ep Minecraftは、Patrickのシンプルな答えとまったく同じことを行います。それはあなたの周りのチャンクをロードします。ゲームでテレポートすると、あなたが予期していなかったようにロードされているチャンクを見ることができます。さまよう場合は、それらをアンロードし、状態をディスクに保存します。「数十または数百マイル離れた」部分に関しては、Minecraftには霧があり、視界を数百メートルに制限するだけで、遠くに表示されません。
スコットチェンバレン

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私が夢中になっているゲームをプレイ中にこの答えを考えると、悲しくなります。あなたは私が探検するのを待っている世界がそこにないことを私に言うつもりです!作成、レンダリング、そして探索されるのを待っています!! ああ!
KRB

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前の答えはほとんどすべてを釘付けにします。言及する価値があるのは、Dungeon Siege Iです。

これは、開発者の1人による論文であり、実際に機能させるために必要なアーキテクチャのいくつかとよくある落とし穴について説明しています。

http://www.floatingorigin.com/mirror/continuous-world.htm

そのようなものを実際に実装したい場合は必読だと思います。

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