クラカトアの光の効果の背後にある数学を知りたい(例についてはここをクリック)。
光源はパーティクルとともに移動しますが、シェーディングはどのように行われますか?Phongシェーディングのような単純なものですか?GPUでそのような効果をリアルタイムで実装することは可能ですか?
                
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                  4つのデモビデオを見て、正直に言って、彼らは実際に自分自身で照明をしているとは思わず、代わりに密度と速度に基づいて光を放ちます。たとえば、リンクしたビデオでは、エミッタも発光していますが、トレイルは発光していないようです。他のいくつかのデモでは、トレイルが再び加速されると、再び「ライトアップ」されます。これが役立つかどうかはわかりませんが、おそらくそれがどのように達成できるかについての洞察にすぎません。
                
                
                  
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                    ジェームズ
                    
                  
                
              
                  エフェクト自体は、GPU上でリアルタイムで可能性が高いです。問題のある部分は、パーティクルの数です。
                
                
                  
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                    サマーサ