機械学習AIを含むゲームはありますか?[閉まっている]


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ここで誰かが機械学習AIを実装する商用AAAゲームについて言及できますか?


現在の答えが言うように、私はあなたがどんな例も見つけることを疑います。最も近いのは、プレイヤーのアクションと成功に基づいて難易度がスライドするタイトルですが、実際のAIは事前に作成されています。
Patrick Hughes

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便利な質問ではありませんが、何が問題ですか?
MichaelHouse

この質問はゲームのリストをコンパイルすることに関するものであるため、トピックから外れているようです。

回答:


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最も一般的なアプローチは、オフラインまたはプレリリースでAIをトレーニングし、その最終結果を出荷することです。そのため、ゲームには間違いなく機械学習AIが含まれていません。

これは、機械学習は伝統的に使用可能な結果を​​生成するために何時間ものトレーニングを必要とするためであり、それは当然のことながら緊急であるため、完全なQAパスを通じて結果を取得し、悪用可能なエッジケースがないことを確認することをお勧めします。 。

上記の理由により、またゲームプレイの変更とバランスの調整により、AIの再トレーニングと再テストが必要になる場合があるため、このアプローチを使用するスタジオは多くありません。


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この答えは理にかなっていますが、通常のAIにはどのようなケースにもエッジケースはありません:)
deceleratedcaviar

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ForzaのDrivatarは、出荷されたゲームでAIを学習する例です。彼らはあなたの運転を監視してあなたのスタイルをコピーする方法を学びます。そのリンクにはたくさんの情報があります。


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機械学習を使用できると私が知っている唯一のゲームは、Tekken 5:Dark Resurrection for pspです。その道場モードのゲームでは、AIは各キャラクターとどのようにプレイするかを学習でき、その特定のキャラクターをプレイするゴーストを作成しました。後であなたはあなた自身と戦うか、あなたの影をあなたの友人に与え、彼にあなたの影と戦わせることができます。


はい2D / 3D格闘ゲーム(古いものでも)は自己学習マシンの完璧な例です。ゲームはあなたのアクションと動きを分析し、これに基づいて次のゲームがどうなるかを予測できます(ほとんどのプレイヤーは常に同じトリックを行います)。AIは次にそれらに対抗するために適切な動きをします。
tigrou

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AAAのタイトルとしてカウントされるかどうかはわかりませんが、Darkwindは遺伝的アルゴリズムを使用してAIドライバーをトレーニングしています。プレーヤーの動作を使用して複雑な地形でパスファインディングを変更することに関する新しいペーパーもあります。これについては、こちらをご覧ください


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AAAのタイトルではありませんが、研究ゲームのようなものです。チームを作成し、環境を操作してトレーニングします。AIはニューラルネットに基づいており、学習はGAを通じて行われます。 ネロ


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Galactic Civilizations 3は、ネットワーク化されたアプローチを使用してAI機械学習を行います。プレーヤーの戦術と戦略は、分析のために会社のサーバーにアップロードされます。Gal3のWebサイトからのよくある質問(http://www.galciv3.com/game/faq)から:

「Q::ゲームをプレイするにはネットワーク接続が必要ですか?

A:いいえ。ただし、一部のAI学習メカニズムでは、プレーヤーの戦略を分析するためにメタバースにアクセスする必要があります。これはオプションであり、プレーヤーによって無効にすることができますが、インターネット接続が必要です。」

これがリアルタイムであるか、遅れているか、ゲームの更新で使用されているかについての詳細はありませんが、GalCivゲームは(レビューで)確実なAIとして常に注目されています。

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