ここで誰かが機械学習AIを実装する商用AAAゲームについて言及できますか?
ここで誰かが機械学習AIを実装する商用AAAゲームについて言及できますか?
回答:
最も一般的なアプローチは、オフラインまたはプレリリースでAIをトレーニングし、その最終結果を出荷することです。そのため、ゲームには間違いなく機械学習AIが含まれていません。
これは、機械学習は伝統的に使用可能な結果を生成するために何時間ものトレーニングを必要とするためであり、それは当然のことながら緊急であるため、完全なQAパスを通じて結果を取得し、悪用可能なエッジケースがないことを確認することをお勧めします。 。
上記の理由により、またゲームプレイの変更とバランスの調整により、AIの再トレーニングと再テストが必要になる場合があるため、このアプローチを使用するスタジオは多くありません。
ForzaのDrivatarは、出荷されたゲームでAIを学習する例です。彼らはあなたの運転を監視してあなたのスタイルをコピーする方法を学びます。そのリンクにはたくさんの情報があります。
機械学習を使用できると私が知っている唯一のゲームは、Tekken 5:Dark Resurrection for pspです。その道場モードのゲームでは、AIは各キャラクターとどのようにプレイするかを学習でき、その特定のキャラクターをプレイするゴーストを作成しました。後であなたはあなた自身と戦うか、あなたの影をあなたの友人に与え、彼にあなたの影と戦わせることができます。
AAAのタイトルとしてカウントされるかどうかはわかりませんが、Darkwindは遺伝的アルゴリズムを使用してAIドライバーをトレーニングしています。プレーヤーの動作を使用して複雑な地形でパスファインディングを変更することに関する新しいペーパーもあります。これについては、こちらをご覧ください。
AAAのタイトルではありませんが、研究ゲームのようなものです。チームを作成し、環境を操作してトレーニングします。AIはニューラルネットに基づいており、学習はGAを通じて行われます。 ネロ
Galactic Civilizations 3は、ネットワーク化されたアプローチを使用してAI機械学習を行います。プレーヤーの戦術と戦略は、分析のために会社のサーバーにアップロードされます。Gal3のWebサイトからのよくある質問(http://www.galciv3.com/game/faq)から:
「Q::ゲームをプレイするにはネットワーク接続が必要ですか?
A:いいえ。ただし、一部のAI学習メカニズムでは、プレーヤーの戦略を分析するためにメタバースにアクセスする必要があります。これはオプションであり、プレーヤーによって無効にすることができますが、インターネット接続が必要です。」
これがリアルタイムであるか、遅れているか、ゲームの更新で使用されているかについての詳細はありませんが、GalCivゲームは(レビューで)確実なAIとして常に注目されています。