WebおよびDB中心のアプリケーションのプログラマーである私は、リスト、ツリー、グラフなどのデータ構造に関する知識を持っています。私は、これらのデータ構造アルゴリズムのほとんどをコーディングで使用します。すべてのコア機能が組み込まれたクライアント指向のフレームワークでほぼ完全に機能しました。C、PHP、Java、HTML、PL / SQL、MySQLを知っています。私は現在Pythonを学んでいます。
ゲーム開発から始めたい。初心者向けのゲーム開発への提案、ヒント、アプローチに関する他の質問を見てきました。私はこれらの点を理解しており、答えは明らかです。投稿してから数日後、記事「エンジンではなくゲームを書く」を読み、ゲームエンジンを作成する前にゲームを実装する必要があることに気付きました。それでも、質問があります。
私の目的は
- データ構造アルゴリズム、数学、物理学の概念の使用など、コアレベルのプログラミングスキルを向上させます。
- 優れたゲームエンジンを実装して、コアレベルのコーディングに身を任せます。
- AI研究分野への道を開くため。
プログラマーがゲームエンジンを開発するために知っておくべき具体的な数学、物理学、AI、および一般的な概念は何ですか?