フラッシュゲームを適切に保護するには?


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私が正しく理解していれば、シングルプレイヤーFlashゲームを保護する主なポイントは、サイトロックを維持することです。これを正しく行う方法と、これを行う他の理由はありますか?


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iFrameはサイトロックを回避しませんか?私はそれが古くからの議論であることを知っていますが、人々はとにかくあなたのコンテンツを盗むので、広告を埋め込んで少なくともそれから収入を得ることの方が良いと私は信じています。そして、彼らがそれを盗んだとしても、少なくともあなたの帯域幅は盗まない。もちろん、欠点は、サイトを離れると更新を投稿できないことです。
Kaj

回答:


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サイトロックの最善の解決策は、URLの先頭が許可されたURLと一致することを確認することです。

if (stage.loaderInfo.url.indexOf("http://www.kongregate.com") == 0)
{
    trace("OK!");
}
else
{
    trace("stolen!");
}

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「www」がないことを確認することを忘れないでください。また、「https」を確認する必要がある場合もあります。他のサブドメインにも注意する必要があるかもしれません。これは私の考えでは良い解決策ではありません。
Adam Harte

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しないでください。あなたが何をしても、人々あなたのゲーム盗みます。フラッシュゲームをサイトロックしようとすると、DRMのにおいがします(わかりました。これは、完全なDRMではありませんが、かなり近いものです)。DRMが機能しない理由については、すべてを読むことができます。それはあなたが保護システムをまったく使用すべきではないということではありません、あなたが特定の方法で彼らのサイトを訪問し、ゲームをプレイするためにホーキーポーキーをしなければならないということだけではありません。


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あなたが期待することができる最高のものは、あなたのゲームが盗まれても(それがそうであるように)あなたがまだそれからいくらかお金を稼ぐことができるように、あなたが広告または他の何らかの収益モデルを組み込んでいることです。ゲームが盗まれるのを防ごうとすることは、まったく生産的ではありません。それを利用して、あなたに利益を与えながらゲームを盗まれるようにする方が良いです。
Dennis Munsie 2010

@Dennis:私はPCゲームのインディーズ開発者があなたのアドバイスを受け入れないのはうれしいです;)しかし、そうですね、それはフラッシュの良いアドバイスだと思います。
RCIX、2010

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広告が意味のある方法で目立たない方法で追加されている限り、広告に問題はありません。
ジェシードーシー

タイトルのサイズと人気に応じて、サイトロックはすべての実際のユーザーがそれを盗むことを簡単に防ぐことができます。ゲームが非常に人気になった場合にのみ、この〜DRMは回避されます。
ネイト

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サイトロックは、正直なサイトを正直に保ち、たとえば、サイトに専用の期間があるが、後でゲームを配布する予定がある場合に役立ちます。十分に熱心な人を止めるつもりはありません。MochiAdsか何かを入れて配布を利用する方が良いことに同意します。

サイトロックが不可欠なケースの1つは、プライマリライセンスの実行後に非独占的なライセンスを販売する場合です。その場合、サブライセンススポンサーが支払う金額が少なく、すべてのバイラルトラフィックをすでにプライマリスポンサーに約束しているため、サイトロックにより、非独占ブランドバージョンが広がらないことが保証されます。はい、サブライセンサーはそれを回避できますが、それらを信頼しない場合は、そもそも彼らと取引するべきではありません。



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エンコーディングソフトウェアを購入すると、リバースエンジニアリングソフトウェアが機能しなくなります。それらの費用は40〜50ドルで、ゲーム開発は長くて退屈なプロセスであるため、投資する価値があります。

例:http : //www.dcomsoft.com/


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エンコードソフトウェアは追加のハードルを作成しますが、ゲームをリバースエンジニアリングから保護しません。フラッシュプレーヤーで再生できる場合は、逆コンパイルできます。
Andreas

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面白い補足:Eltimaのtrillixは、dcomsoftのswfプロテクターで保護されたファイルを逆コンパイルできます。そして、dcomsoftとeltimaは同じ会社であるように「見えます」。
Andreas
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