特定のエンジンコンポーネント(カメラやUIなど)が、誰をフォローするか、その健康状態やその他の属性を画面に表示する方法を知る方法について、少しジレンマに陥っています。
これらのコンポーネントとエンティティ間の通信が行われるシステムをどのように構築しますか?プレーヤーを表す別のエンティティを作成することもできますが、少し「ハードコード」されているようです。カメラをパンしたい場合はどうなりますか?プレーヤーが別のエンティティの制御を開始した場合はどうなりますか?
つまり、カメラやUIなどのコンポーネントのデータソースを抽象化して、それらが表すエンティティを気にしないようにするにはどうすればよいですか。
イベントシステムは多くの場合に役立ちますが、変化する、または「まれに」生成される情報(プレーヤーの死亡など)を伝播するのにより適しています。エンティティの状態や位置など、フレームごとに把握する必要があるものには、イベントシステムはあまり適していません。