Google App Engineを使用してゲームをクライアント/サーバー化する方法(チュートリアルを探しています。)


11

(注:これは、SOで私が尋ねた質問の複製です。GameDev<恥の頭をぶら下げて>について一時的に忘れてしまいました。一方が回答されたら、もう一方にリンクします。)

私はバックエンドとしてGoogle Apps Engineを使用して最初のクライアント/サーバーゲームを実行しようとしています(仕様要件)。チュートリアル(Java)を実行しましたが、それはすべてブラウザー中心型のようです。

基本的に、私は(重要ではない)モバイルアプリに次のことを求めています。

  • ユーザーにゲームアカウントの作成を許可します(Googleアカウントではありません!)
  • そのアカウントでログインします。
  • 「MARCO」ボタンを押して、アカウント識別リクエストをサーバーに送信します。
  • サーバーから「POLO」応答を取得します。
    • Webページとしてではなく、データ(JSONオブジェクト、XML-DOMなど)として。

誰かが私にそれを達成するのを助けるために良いチュートリアル/サンプルプロジェクト/詳細なリーディングを教えてもらえますか?私はそれが機能するようになったら、残りのすべてを実行できると確信しています-しかし、「開始ゲートで動かなくなった」問題があり、基本的なアカウントログインを処理できず、非HTMLデータ交換。

ありがとう!


サーバー側はJavaまたはPythonで記述されますか?サーバー上の単純なデータベースで十分でしょうか、それとも多くのゲームロジックを実行する必要がありますか?
Alex Schearer、2010

@アレックス:私はJavaで書いています。単純なデータベースといくつかのゲームロジックの両方がありますが、それがなぜ私の質問にとって重要なのかはわかりません。行き詰まっている部分は、ユーザー認証の設定です。Marco / Poloの例は単純なゲームデータ交換でしたが、私が問題を抱えている重要な部分はユーザー認証に関するものです。
Olie

回答:



0

単純なものについては、Pythonを使用することをお勧めします(一般に、Python GAEのエクスペリエンスは非常に優れています。)

簡単なApp Engineのチュートリアルとドキュメントで何をしたいのかで十分でしょう。3つのコントローラーを持つアプリケーションを作成したいとします(資格情報を確認し、資格情報を作成して、marco-poloに答えてください)。

GitHubのApp EngineのPythonコードのオープンソースの例がたくさんあり、公式サイトには多くのドキュメントがあります。試してみて、壁にぶつかった場合は、特定の質問をしてください= D

お役に立てば幸いです!


新しい言語(python)の学習はクライアント仕様にはありません。私はJavaを知っており、時間の制約があります。オブジェクト階層はすべて似ている必要がありますか?私が求めていることは非常に単純であることを理解しています。しかし、私はチュートリアルを行ったので、クリックするだけではありません。また、チュートリアルは私が求めていることを完全に示していないため、「not-Google-account」に変換する方法を完全に理解できません。
オリー

0

私のためにクリックしなかった部分、そして私が疑ったように、非常に単純でした-それは単にdoPost()(またはdoGet()を実装することの問題ですが、私はPOSTルーチンを使用して)レスポンダーに戻ります。

また、レスポンダーのクラス名とURLの設定について、web.xmlファイル(warフォルダー内)に初めて正しく従わなかった部分もありました。

(web.xml)を正しく設定すると、doPost()ルーチンは次のようになります。

public void doPost(HttpServletRequest req, HttpServletResponse resp)
  throws IOException {
    String reqTypeStr = req.getParameter("reqType");
    if (reqTypeStr.equalsIgnoreCase("marco")
        resp.getWriter().println("Polo!");
    else
            resp.getWriter().println("huh?");
}

他にも無数の詳細がありますが、それらは私を最もハングアップさせた2つでした。私がその単純な障壁を破ると、他のすべてが非常に速く一緒に流れました。


注:これはまだ、私が最初に尋ねた適切なチュートリアル/ウォークスルーを指していません。誰かが私にそれらの素晴らしいものを指し示したら、私はそれを正しい答えとしてマークします。
Olie
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.