iOSゲーム開発-どこから始めればよいですか?[閉まっている]


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私は、iOSプラットフォーム向けのゲーム開発に強い関心を持つWeb開発者です。私は主にRubyで日々の仕事を開発していますが、過去にはJava、ランダムワールドジェネレーター、プラットフォームゲーム、スペースインベーダーなどをかなり使っていました。

iOSゲーム開発に入るのは非常に急な学習曲線のようですので、私の質問はどこから始めればよいですか?

私は最初は特に3Dには興味がありません。トップダウン/アイソメトリックは、私が最初に考えたゲームにおそらく合うでしょう。

誰もが学ぶための優れたスキルパス、または取得するためのビデオ/チュートリアルまたは本をお勧めできますか?これには少し時間がかかると思いますが、順調に進んでいる限り、満足しています。

ありがとう、マット


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「どこから始めればいいの?」かなり広い質問で、StackExchangeにはあまり適していません。さらに、一般的な「どこから始めればよいか」はすでにあります。質問はすでに尋ねました。そうは言っても、cocos2dはiOSゲーム開発の一般的な選択肢です。
thedaian

最初にどのテクノロジーを学ばなければならないのか文字通り分からないので、それは広いです。知っている誰かからのポインタなしでは研究するのがかなり難しくなります;)Cocos2Dのヒントをありがとう、私はそれをチェックします。
matthewrk

そのようなときは、チャットで立ち寄る方が少し良いかもしれません。幅広い質問を絞り込むのに最適な場所です:chat.stackexchange.com/rooms/19
ジェシードーシー

この質問の問題は、実際には2つの問題セットがあることです。1つ目は、「どうやってゲームを作るか」です。これはすでに打ちのめされています(例:ここ)。もう一つは、などのiOS固有の質問(とどのくらいのObjective-C、オープンGL ESのものを使用するために、も参照され、この質問を
テトラッド

もう1つの問題は、私たちがあなたの目標を知らないということです。ターンキーエンジンを使用して、できるだけ早く画面上に何かを表示したいですか、それとももう少し重いコードが必要ですか?実際に3D数学を学ぶことに興味がありますか、それともライブラリ関数呼び出しでカメラを何かに向けたいですか?そういうこと。
Tetrad

回答:


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iOSゲーム開発に興味がある場合は、コードを作成するだけで慣れることができます。最初にいくつかの小さなプロジェクトをコード化して、こつこつを取得します。私はあなたが始めるために10のiOSゲームプロジェクトをチェックします。これはまさに私が話しているタイプのことです。

そこから、それらの経験からの技術的な質問があれば戻ってきてください。そうすれば、甘いゲームを作成する準備が整います。

あなたがそれをすることに興味がないなら、この質問に関連するいくつかの簡単な検索をしてください、そしてあなたはたくさんのリソースとクールな本を見つけるでしょう。

これは@matthewrkエンジンのリファレンスに関する本です。Cocos2Dの学習:Cocos2D、Box2D、およびChipmunk ブックのアップデートでiOSゲームを構築するための実践ガイド


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おかげで、これらの例は非常に役立つようです!Thedaianのコメントの後にCocos2Dの本を調べていましたが、これはあなたが提案したものよりも最新のようです?:Cocos2Dの学習:Cocos2D、Box2D、およびChipmunk(Addison-Wesley Learning Series )(タイトルがあるようにリンクを投稿できるかどうかわからない)、2010
。– matthewrk

やあ男、最新のものが良い。私が先に進んでそれらをつかむ前に、私はいつも私の本のトンのレビューを読みます。
KRB

あなたの発見がdefより良いリソースであるため、私が投稿した本を更新しました。@matthewrk
KRB、

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私はiOSゲームプログラミングの学習を本当に楽しんでいました。これは、開発プロセスを最後までやり遂げて最終的に完全なゲーム(著者が無料ゲームとしてApp Storeでリリースしたもの)を手に入れる初心者向けの素晴らしい本です。本にすべてが含まれていると確信しています(アセットなど)。OpenGLやOpenALなどの事前知識については何も想定していません(ただし、Obj-C / Cの最小限の知識はプラスです)。

私が本当に楽しんだのは、ゲームフレームワーク(Cocos2D、Box2Dなど)を使用しないことです。これは、基盤となるテクノロジ(この場合はOpenGL / OpenAL)について学ぶことを好むため、私にとって重要です。それは私の学習体験をより難しく、より完全で満足のいくものにしていると思います。それがあなたのものではないなら、この本は明らかにあなたのためではないかもしれません:)。


ありがとう、いい音がするので、OpenGL ESの紹介として上記のCocos2Dを紹介した後で取り上げる価値があるかもしれません。コメントの1つは、現在の2.2ではなく、1.1で書かれていると言っています。違いがあります。それまでに別のエディションがある場合、私は間違いなくそれを手に入れます!
matthewrk

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また、Objective-Cを学習したくない場合は、ほとんどの場合スクリプトでグラフィカルになっているGameSalad CreatorまたはiPhoneでluaをプログラムできるCorona SDKを試すこともできます。これらの2つのアプローチの利点は、時間を節約し、プロトタイピングを高速化できることです。ほとんどの2Dゲームは、これら2つの開発ツールで可能になるはずです。ゲームを配布したい場合の不利な点は、いくらかの料金を支払う必要があり、不可能である可能性があることです。

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