フレームレートとfpsの概念について誰かが詳細な説明をくれますか?
フレームレートとfpsの概念について誰かが詳細な説明をくれますか?
回答:
「フレームレート」と「FPS」(1秒あたりのフレーム数)は通常同じものです。「フレーム」は通常、ゲーム内の動きを錯覚させるために画面にすばやく表示される一連の画像の1つの画像です。このため、用語は通常、ゲーム内でシミュレーションおよび生成できる画像の数を指します。一秒。
FPSはパフォーマンスの大まかな測定としてよく使用されますが、これは非線形測定であることを覚えておくことが重要です。30と60 FPSの差は60と90 FPSよりもはるかに大きいです。
「フレーム」がグラフィックス/シミュレーション処理のユニット全体を直接指すのではなく、範囲が狭いものを指すコンテキストで適用される用語が表示されることがあります。ただし、考え方は同じです。プログラムが1秒以内に生成するこれらのステップの数。
「フレーム」は、ゲームループの周りに1回あります。
while( game_running ):
update()
draw()
update()には次のようなものが含まれます
draw()は、update()によって計算された、ゲームの現在の状態を描画するだけです。
したがって、ここで「フレーム」は、更新/描画サイクルの両方です。FPS(1秒あたりのフレーム数)は、基本的なゲームループを1秒間に何回実行できるかを大まかに測定するため、ゲームパフォーマンスの大まかな測定値です。
任意の数のものがフレームレートのボトルネックになる可能性があります。CPUに負荷のかかるAIコードである可能性があります。妥当なスペース分割スキームを追加する前の衝突検出ルーチンである可能性があります。GPUそのものかもしれません。
正確な物理ソルバーが含まれている場合、物理ソルバーは、表示される「フレーム」ごとに複数の反復ステップを実行する必要があります(たとえば、CarSimは、ソリューションの安定性を維持するために、1/60秒ごとに1000反復のようなものを必要とします)。
VIRTUAL SECOND
。