現在の最先端のネットワークリアルタイム戦略ゲームとは何ですか?
数年前、一部のAAAタイトルがプレイヤーの入力のみを送信したことを思い出しているようです(Starcraft 1、Age of Empires)。これはあなたが他のすべてを完全に決定論的に保つことを要求するので、これはまだ実行可能なオプションですか?乱数ジェネレータを同期させることは実行可能に思われますが、FPU実装などの微妙な違いはどうですか?
または、戦略ゲームはアクションゲームネットワークに近いものを使用しており、個々のエンティティが代わりに送信されます(何らかの形の予測と(デルタ)圧縮を使用して)?
もしそうなら、発射体のような揮発性アイテムはどのように扱われますか?
クライアント/サーバー対ピアツーピアはどうですか?私はこれらすべてが強く相互に関係していると思います。
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