レベルデザインコミュニティのヘルプ?


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私は商用目的で2D物理プラットフォーマーゲームを開発しています。ほとんどすべてが終了しました:

  • オリジナルのゲームコンセプト
  • 2D自己記述型ゲームエンジン全体
  • xmlレベルを読み取るためのレベルインタープリター
  • XMLでレベルを生成する高度なGUIを備えたレベルエディター
  • 高度なレベルのオブジェクトシステム
  • プロファイルマネージャー(ゲームの進行状況の読み込みと保存)
  • など...

しかし、私の問題はもちろんレベルのインスピレーションです...

ゲームのコンセプトを公開して、コミュニティにレベルデザインを依頼することはできますか?そして、私のゲームのコンセプトを他人にコピーされないようにしてください。正式にリリースされていないゲームのゲームコンセプトの著作権はありますか?

コミュニティに質問する必要がある場合、承認されたレベルのデザイン(xmlではなくスケッチのみ)を提出したすべての人に対して、ゲームの販売済みコピーごとに1セントを受け取りますか?

どう思いますか?ヒント、落とし穴?

前もって感謝します!


興味のある方のために、レベルエディターのスクリーンショットを以下に示します。

全画面画像 ここに画像の説明を入力してください


あなたはGithub.comリポジトリとは何ですか?あなたから学ぶべき地獄がたくさんあります。私はよく+1を入れます:)
YumYumYum

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@Google:このプロジェクトは公開されていません。かつて、それから金持ちになると思いました。実際、私は本当にこのプロジェクトを続けなければなりません...
Martijn Courteaux 2012年

回答:


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  • ゲームのコンセプトを公開して、コミュニティにレベルデザインを依頼することはできますか?はい。
  • それでも、私のゲームのコンセプトを他人にコピーされないようにしてください。いいえ、ゲームをリリースすると、誰でもあなたのコンセプトをコピーできます。
  • 正式にリリースされていないゲームのゲームコンセプトの著作権はありますか?eBusinessが言ったように、コンセプトの著作権をとることはできません。ゲームの特定の要素(主に、アート、音楽、コード)だけを著作権で保護することはできません。
  • コミュニティに質問する必要がある場合、承認されたレベルのデザイン(xmlではなくスケッチのみ)を提出したすべての人に対して、ゲームの販売済みコピーごとに1セントを受け取りますか?いいえ、100人がレベルスケッチを提出し、ゲームを$ 10で販売したい場合、すべての収入をレベルデザイナーに送っています。

あなたがゲームをプレイするのを待っている人々のコミュニティがすでにない限り、あなたは人々にあなたのためにレベルを設計させるのに苦労するでしょう。そして、もしあなたのコンセプトが本当に独創的であるなら、人々はあなたのゲームがどのように機能するか知らないので、良いレベルを設計するのに苦労するでしょう。

最良の解決策(または、少なくとも以前に何度も何度か適切な成功を収めてきた解決策)は、あなた(または友人、または採用したレベルデザイナー)が作成した一連のレベルでゲームをリリースすることです。あなたは1つを買うことができます)、そしてそれらのレベルを作るために使用されたツールをリリースします。人々があなたのゲームを好きなら、彼らはそれのためのレベルを構築します、そしてあなたがこれを奨励すれば、あなたの側でほとんど努力なしにあらゆる種類の人々があなたのゲームのためにコンテンツを作るでしょう。これが適切に行われると、ゲームの寿命が延び、新しい人々に購入を促すことができます。

これらすべての秘訣は、まず最初に適切なレベルのセットを用意することです。これにより、人々がゲームを購入するようになります。考えられるアイデアの1つは、ゲーム(およびレベルエディター)を無料で提供することですが、ゲームを購入してより多くのレベルをプレイできるようにすることです。


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1セントは100回

答えてくれてありがとう。しかし、無料でゲームを提供すると、私のゲームのリソースフォルダーが共有されます。このように、非支払人もすべてのレベルを持っています。
Martijn Courteaux、2011

人々があなたのゲームをコピーしたい場合、彼らはそうします。ゲームの料金を請求し、人々がそれを盗もうとする場合、彼らはゲーム全体を互いに共有します。海賊行為を思いとどまらせることは結構ですが、それは興味深いビジネス戦略を試みることに対する理由ではありません。
グレゴリーAvery-Weir

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基本的に、あなたは人々が実際にプラットフォーマーを演じる唯一の興味深いことを欠いています。あなたがリストしたこれらすべての技術的なものは、興味深いゲームレベルに比べてかなり迅速に行うことができます。レベルは多くの思考、作業、洗練を必要とします。また、既存のコンポーネントではアイデアを表現できない場合、レベルを作成する傾向があります。レベルがなければ、ゲームはありません。

まとめると、基本的には、専用のゲームエンジンを公開し、小額の手数料であなたに代わってゲームを作成してもらい、自分のアイデア以外の目的でこのエンジンを使用することを禁止します。資本主義、ホー!多くの異なる人々によって作られたレベルから一貫したゲームを作るのがどれほど難しいかを考えて、私はそれが行われたのを見たことがない。「World of Goo」でレベルがテーマになっているのに対して、「N」での突然の課題のリストがどれほど優れているか覚えておいてください。

これらのことを気にしないのであれば、理論的にはうまくいくと思います。最良の場合の基準を考えてみましょう。

  • 間もなくゲームが始まるコミュニティは非常に広いので、何もすることがないクリエイティブな人々の割合は高いです。
  • あなたのコンセプトとエンジンは素晴らしいです、そして/またはお金の分配は本当に魅力的です、そして/またはそれはそうでなければ魅力的ですので、人々は関与したいと思うでしょう。おそらく、最初のレベルの後で自分のコンセプトを使用するのに問題がある場合、他の人もそれを使用するのは難しいでしょう。
  • コミュニティメンバーがゲームに挿入されないことを確認するためだけにレベルを作成するのはイライラするでしょう。このカスタムレベルを何らかの方法で再生できるようにするか、無駄な時間を補償する他の形式を考案する必要があります。
  • ツールセットで多くの人を助けることにより、多くの時間を費やすことになります。
  • 品質レベルが低く、平凡なものをたくさん受け取ることになるので、フィードバックを送信し、全体的なコミュニティ管理を行うことで、多くの時間を費やすことになります。

すべての点を考慮すると、「レベル主導の開発」(ゲームメカニクスのクールなアプリケーションの可能性を考えてから、それらの周りにレベルを構築する)を採用するか、レベルデザイナーがそれを行うのが最善の方法です。また、コンセプトが良ければ、何をしても盗まれる。心配しないでください。本当の価値は概念ではなく、それを使って何をするかにあります。


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最初に基本的な法的事項を見てみましょう。ゲームをリリースしたかどうかに関係なく、著作権は適用されます。あなたが作ったまさにそのゲームのためだけに、あなたにはコンセプトに対する著作権はありません。極端な盗作を除いて、あなたは他の人々が同様のゲームをするのを止める手段がありません。

基本的にはコミュニティーがなく、良いゲームがない限りコミュニティーを取得する可能性が低いことを考えると、コミュニティーに質問するのは難しいでしょう。あなたがすでに作ったゲームが良いほど、他の人にその上に構築するように説得するのが簡単になります。

今のところ、自分でレベルを作成できない場合は、誰かに支払う必要があると思います。物理ゲームの場合、それはおそらくかなり大きな仕事です。良いレベルまたは悪いレベルは、実際にレベルを作成または破壊する傾向があります。


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ここには複数の質問がありますが、2つだけ回答します。

著作権はありますか?はい。ほとんどの国では、作成したものに対して著作権があります。もちろん、これはコードとアセットにのみ適用されます。ゲームのコンセプトは著作権によって保護されていません。

ゲームのコンセプトは安全ですか?それは問題ではありません。ゲームの真の成功は、アイデアではなく実装にあります。正確に複製されるゲームは、すでに成功しているものだけです。まともなゲームデザイナーは、独自の100の未完成のアイデアを持ち、誰もあなたより優れたコンセプトを実装することはできません。

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