ゲームでマウスクリックを処理する最も一般的な方法は何ですか?
マウスからの入力を検出する方法は、ボタンが上か下かだけであると仮定します。
私は現在、マウスのクリックがクリックであることに依存していますが、この単純なアプローチでは、達成したいことが大きく制限されます。たとえば、マウスクリックで1回だけ実行する必要があるコードがありますが、マウスクリックとしてマウスダウンを使用すると、ボタンを押している時間に応じて、コードが複数回実行される可能性があります。だから、私はそれをワンクリックで行う必要があります!
しかし、クリックを処理する最良の方法は何ですか?マウスが上から下、または下から上に移動したときのクリックか、ボタンがxフレーム/ミリ秒未満の時間でクリックされた場合のクリックであり、そうである場合は、マウスがダウンしたと見なされ、クリックされた場合のクリックxフレーム/ミリ秒またはクリックしてからマウスダウン
それぞれのアプローチに用途があることがわかりますが、ゲームで最も一般的なのはどれですか。そして多分私はRTSゲームで最も一般的であるものをより具体的に尋ねますか?