私はプラットフォーマーを作成しており、ピクセルごとの衝突検出を実装しています。しかし、これは私がまだ理解していない2つの障害を引き起こしています。この質問に関する最初の障害は、影響のポイントを効率的に見つける方法がわからないことです(他の問題はおそらくこのStackExchangeの別の質問になるでしょう)。
ピクセルで指定されたレートでキャラクターを転倒またはジャンプさせます。つまり、たとえば、フレームごとに文字が4ピクセル落ちたり、ジャンプしたりする可能性があります。キャラクターが落下してオブジェクトと交差する場合、キャラクターはそのオブジェクトに着地する必要があります(ジャンプしてオブジェクトにヒットする場合は、その逆も同様です)。ただし、たとえば、キャラクターが4ピクセル落ちて、オブジェクトに3ピクセル入ると、落ちるのは止まりますが、適切な場所に配置されません。キャラクターはインパクトの最初のピクセルで止まるように見えるはずです。
では、どうすれば効果的なポイントを効率的に見つけることができますか?私は、輪郭のピクセルを比較し、衝突をテストし、衝突があるまでそれらを1つずつ増減するという漠然とした考えしか持っていませんが、引き離すのは複雑に思えるかもしれません。
プラットフォームについて知りたい場合は、XNA for Windows Phone 7を使用して開発しています。