使い捨てテストとして、1週間でUDPを使用した簡単なゲームを作成しようとしたことがあります。それは恐ろしく行きました。
私は早くそれを捨てました。私が抱えていた主な問題は、すべてのプレーヤー/敵/オブジェクトのゲーム状態を古い状態に復元し、プレーヤーがプレイしている時点までゲームを早送りすることでした(つまり、ジャンプの0.5秒前。プレイヤーがジャンプを逃すようにする)
たぶん、この方法は最も簡単な方法ではありませんか?私はそれが疑われるが、最初から間違って設計し、2日目の終わりに気付いた。(だから私はあまり勉強しなかったか、そんなに時間を無駄にしなかった)
私自身と他の人にとって、単純なUDPゲームには何が関係し、どのように書くのですか?または、状態を適切に復元する予測問題をどのように解決しますか?
これをCW bcとしてマークします。役立つ答えがたくさんあることを知っています。