私は島を作っています。私は古典的なハイトマップソリューションを使用します。丘の構築機能を使用して、マップの角を避けて高度を作成します。次に、パーリンノイズは、バイオームを処理するための気候変数を提供します。今、私は何らかの形で接続されている2つの課題に直面しています:
ドワーフ要塞では、世界の生成のきちんとした側面の1つは、ゲームがどのように領域を「認識」し、長方形にするのではなく名前を付けるように見えるかです。森林、川、丘を「認識」できるようにしたい...マップをスキャンしてその領域を解釈するためにどのようなアルゴリズムを使用できるか考えていますか?そして、それをどのように保存しますか?「タイルオブジェクト」のベクトルのベクトルから作成された基本的なC ++グラフを使用しています。
この島は、純粋に自然な地域だけでなく、政治的な地域に分けられるべきです。山や川を使って「自然な境界線」を作ることはできますが、手続き的に生成された地図は保証されません。王国を形成する素敵な「飛び地」ができます。ミクロの王国に囲まれた巨大な「リボンの形をした」政治的領域を持っていることに気付いた。別の可能性は、都市または城に適したエリアを探すことです。次に、その周辺の政治領域を「成長」させます。しかし、再び、私は自分自身を考案しようとする前に、いくつかの有名なアルゴリズムを持ちたいです。
この質問は少し曖昧すぎると解釈される可能性があるため、言い換えると、手順で生成された世界をゲームプレイに適した領域に(変更せずに)分割する方法はありますか?よろしくお願いします。