11 「銃弾の穴」を作成する方法を理解しようとしていますが、実際にはシェーダーレベルでテクスチャを適用しますか?「平らな」面を持たないモデルを扱っている場合、モデル全体に「デカール」をラップできるようにしたいと思います。誰もがこれに似たようなチュートリアルを教えてくれます。 shaders — ボブドール ソース
10 「フラット」な顔はデカールの要件ではありません。ここでは、複雑なオブジェクトに幾何学的にデカールを投影する方法を視覚的に説明します。 また、ここで頻繁に参照されるサイトが1つあります。このようなデカールのDX 10実装があり、「ボリュームデカール」を検索します。 — EnoughTea ソース
1 MegaTextureなどのページ化された/仮想化されたテクスチャリングシステムをチェックしてください。これらは、ページインされるときにテクスチャページに描画することにより、デカールを置き換えるために使用できます。 http://en.wikipedia.org/wiki/MegaTexture — ルター ソース
0 私が想像していたのは、「ピッキング」中に決定するモデル上の特定の位置を決定し、適用する弾丸テクスチャーとともにその正確な位置を共有者に渡すことです。もちろん、これでも「面を越えてファイリングする」という問題が発生します。幾何学的投影が最良のオプションのようです。 — ボブドール ソース 2 これが質問への回答ではない場合は、参照している回答にコメントを付けるか、元の質問を更新してください。また、問題を解決する回答が提供された場合は、その回答を「承諾済み」としてマークし、それがあなたを助けたことを人々に知らせる必要があります。 — Tetrad 2011