複雑なオブジェクトに弾痕を付けることができるデカールの代わりはありますか?


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「銃弾の穴」を作成する方法を理解しようとしていますが、実際にはシェーダーレベルでテクスチャを適用しますか?「平らな」面を持たないモデルを扱っている場合、モデル全体に​​「デカール」をラップできるようにしたいと思います。誰もがこれに似たようなチュートリアルを教えてくれます。

回答:



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MegaTextureなどのページ化された/仮想化されたテクスチャリングシステムをチェックしてください。これらは、ページインされるときにテクスチャページに描画することにより、デカールを置き換えるために使用できます。

http://en.wikipedia.org/wiki/MegaTexture


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私が想像していたのは、「ピッキング」中に決定するモデル上の特定の位置を決定し、適用する弾丸テクスチャーとともにその正確な位置を共有者に渡すことです。もちろん、これでも「面を越えてファイリングする」という問題が発生します。幾何学的投影が最良のオプションのようです。


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Tetrad 2011
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