精神的な練習として、私は任意の4Dメッシュをスクリーン(2D)に投影することを想像しています。
単一の4D三角形はまだ3つのポイントのみで構成されていると思いますが、これらの3つのポイントはそれぞれ4次元の列によって定義されます。
最初に4D空間を3D空間にマップする投影行列を定義してから、OpenGLにそのデータから2D空間への独自の投影を行わせるほうが理にかなっていますか?
または、4から2に直接投影することを計画するのが最善でしょうか?
どうもありがとう。
興味深い、ゲーム開発のコンテキストはありますか?
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AttackingHobo
それは今のところ探索的なものですが、最終的にはそうです。
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bitcruncher
あなたが何らかのゲーム開発コンテキストを追加するまで、私はトピックから外れるために投票するつもりです。
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AttackingHobo
補足として、グラフィックスAPIが扱う同次座標は特別な種類の4D空間であり、原点を通る線上のすべての点は3Dの同じ点と見なされます。つまり、<kx、ky、kz、k>は、すべてのkに対して同じ点<x、y、z>です。
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Lars Viklund、2011
4回転軸?からかってるんだろ?
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sub11年