初心者/インディーズゲームの開発者は、最初に複数のプラットフォームをターゲットにする必要がありますか?


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ゲーム開発者はどのようにして複数のプラットフォーム(Xbox 360、PS3、PCおよびLinux)をターゲットにするのに対する回答の一部ですか?しかし、主にゲームを公開している人がいるため、クロスプラットフォームは、ビジネスに侵入しようとする開発者にとって最初の要件/機能である必要がありますか?私は常に(完全に先延ばしのような方法で)「ニッチ」または「マスマーケット」プラットフォームのいずれかを選択し、需要が正当化する場合は後で移植することを信じてきました。クロスプラットフォームは常に、参入に対する人工的な障壁のように感じられました。誰もがiPhone、Windows、またはブラウザゲームを作成すべきではないのですか?

回答:


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特にそれがあなたの最初の深刻なプロジェクトである場合、実際に何か(何でも)を完了することはあなたの最大の挑戦になるでしょう。その目標から取り除くことができる障壁が多いほど、優れています。

あなたが本当に真剣であるならば、あなたのゲームを移植可能にすることについていくらかの考えを与えること。スタンドアロンのWindowsアプリケーションで、独自のレンダリングを行う場合は、すべてをDirectXに直接記述しないでください。Windowx / XBox以外のことをしたい場合は、それをすべて取り除く必要があります。そして、1〜2週間以上コードを見るのをやめたら、それは不愉快なプロセスです。移植したいと思うことを真剣に考えている場合は、ある程度の抽象化を行います。

もちろん、独自のエンジンを作成していることを前提としています。すべてが同じであれば、Unityまたはそれに類似したものから始めます。それはあなたのためにそれらの最初の障壁の多くを取り除きます。


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神の愛のために、最初のプロジェクトにレンダリング抽象化レイヤーを配置しないでください!早期の抽象化層の構築は、世界中のプログラマーの間で心臓病の主要な原因です。しかし真剣に、それはあなたのプロジェクトを脱線させることを脅かし、とにかくあなたがとにかく作る次のことのためにエンジンを大幅に書き直したいと思うでしょう。
U62

これ以上同意できませんでした。ゲームを作る。「da best architecture evar」を思いついたためにゲームを終わらせないプログラマーの数は驚異的です。
Kaj

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これについてはあなたに同意します。クロスプラットフォームゲームの構築にすべての時間を費やした場合、それがドアから出ることは決してありません。どの市場で成功するかを予測して、そのマーカーをターゲットにするようにゲームを構築するのが最善だと思います。ゲームが本当にうまくいっている場合は、意味のある他の市場への移植を検討する必要があります。ゲームがうまくいかず、別の市場でもうまくいくと思われる場合は、とにかく移植することを検討してください。


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いいえ。インディーズであることについての全体的な考えは、自分に合った、または自分が信じていること(自分のゲーム、自分、またはあなたの聴衆)のためにできることです。インディーであることについての全体的な考えは、「しなければならない」、「すべき」、または「しなければならない」というものはないということです。ゲームを作る-あなたのゲーム。ヒットした場合、または実行した後で、移植する必要性を必ず感じてください。特定のハードウェアをターゲットにしていない場合、または難解な言語を使用している場合は、主要なアイデアは関係なく移植可能である必要があります。あなたはインディーズです、あなたのことをしてください。あなたのもの。


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コンソールを簡単に除外すると、PCゲームの大部分をWindows、Mac、Linuxで同時に開発できなかった理由はないと思います。システムにとらわれないプラットフォームを使用するために最初に作業を行った場合、大きなブロッカーはなく、利点があります。

  • 別のシステム用にコードをコンパイルすると、他の方法では検出されなかった可能性のある問題が表示されます。これは、さまざまなコンパイラがさまざまなことについて警告しているだけでなく、valgrindなどの他のプラットフォームでは使用できない他のツールを使用することによっても発生します。
  • より多くの聴衆が、Windowsは巨大なプラットフォーム共有を持っているかもしれませんが、LinuxとWindowsの小さなコミュニティはゲームに飢えています。そして、競争がはるかに少ない
  • とにかく、既存のレンダリングライブラリを使用すると作業が簡単になります。たとえば、Ogre3Dなど、より多くのプラットフォームを簡単にターゲットにできるライブラリを選択してみてください。

もちろん、そこには仕事が伴いますが、私には、未だ広大で未開発の可能性もあると私は信じています。

また、私は以前の回答に同意します。最初のアプリケーションで多くのプラットフォームを対象とすることは難しいかもしれませんが、とにかくそれを覚えておくことをお勧めします。


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初心者/インディゲームの開発者は、最初に複数のプラットフォームをターゲットにする必要がありますか?

初心者の方にはお勧めしません。初心者は、クロスプラットフォームとは何なのかわからないでしょう。

最悪のシナリオは、クロスプラットフォームだと思ったものを実装することです。数週間後、他のプラットフォームでコンパイルすると、壊れていることがわかります。無視するか(ゲームを機能させる)、前に戻ってそのコードを再確認します。

誰もがiPhone、Windows、またはブラウザゲームを作成すべきではないのですか

複雑さが急速に高まります。サポートするプラットフォームごとに、追加のコードパスを1つ作成する必要があります。

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