クライアントでポイント&クリックタイプのインターフェイスを使用しており、サーバーでA *を実行してパスを検索しています。
ゲームはRTSのように制御されますが、世界は永続的であるため、プレーヤーはいつでも参加/離脱できるはずであり、画面には最大で30ユニットしかありません。
パスを計算した後、サーバーとクライアントの間でプレーヤーの動きを同期させる最良の方法は何ですか?
サーバーはすべてのアニメーションステップ/フレームでクライアントを同期する必要がありますか?または、パス上の各ノードと移動している各プレーヤーについて、「位置X、Yに移動する」ことをクライアントに伝えるだけですか?または、クライアントとサーバーの両方でアニメーションタイマーを実行し、暗黙的に同期させるのが最善ですか?
パスベースの移動の典型的なデータ交換はどのようなものですか?
編集:
「RTS」と言ったのでロックステップを提案している人もいますが、ゲームはRTSではなく、インターフェイスの種類が同じです。大きな違いは、いつでもプレーヤーをゲームに参加させたり、ゲームから離脱させたりできるようにする必要があることです。より具体的でなくてすみません。