そのため、Googleを介して、またはここで銀河全体を手続き的に生成する方法に関する検索を使用して見つけることができるリソースがたくさんあります。しかし、これらの基準に従う惑星システムを生成する方法に関する良いリソースを見つけることができませんでした:
システムは軌道の正確なシミュレーションである必要はありませんが、もっともらしい軌道に近いはずです。私は、システムが20万年後にどのように見えるかを気にするシミュレーションを気にしません。軌道は堅実かもしれません。私が直面している主な問題は、もっともらしいと思われるシステムをランダムに生成する方法です。これは、バイナリスターを備えたシステムがある場合に特に興味深いものになります。
軌道をランダムに作成するだけでは、妥当なシステムを構成することはできず、明らかに機能しない軌道になってしまいます。はい、私はN体の問題を知っています:)しかし、これは、少なくとも私は、もっともらしいシステム手続きを生成する問題を解決するのに私を助けませんか?
軌道上でランダムに惑星を生成し、それらに質量を与えてから、N体数学を使用して、それらが多かれ少なかれ有効かどうかを計算し、最初からやり直さなければ、一致するものを得るまでランダムに新しい軌道を生成できると思います、しかしこれは非常に非効率的です。