PCゲームアップデートシステム[終了]


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PCゲームをほぼ終了しました(1〜2日でリリースします)。リリース直後にゲームのバグを見つけた場合や、後で機能を追加したい場合に備えて、簡単にネット上でパッチをリリースする方法が欲しいです。

InstallJammerをインストールシステムとして使用しています。インターネット経由でプレーヤーの更新を確認して送信できる優れた更新/パッチプログラム(できれば無料)はありますか?

たとえば、プレーヤーが私のゲームを開いた場合、ゲームは最初に更新プログラムをチェックする更新プログラムを開始します。更新が利用可能な場合は、ユーザーに更新の入手先を通知します。自分が所有するゲームエンジンのソースコードを変更することはできますが、車輪を再発明したくないのです。


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どのプラットフォームを使用していますか?Microsoftは、ゲームのインストールと更新を処理する、使いやすいclickOnceソリューションを提供しています。
ジョナサンコネル

あなたが一人の男のショーであるので、それについてあまり心配しないでください。それで、物事は完璧である必要はありません。ネットに新しいバイナリを配置できる場所があれば大丈夫です。そのため、ユーザーはそこに行ってバグ修正バージョンをダウンロードできます。今はその機能にあまり投資しすぎないでください。ゲームがどうなるかを待ってください。
マイクセンダー

@ 3nixios Windowsベースのゲームエンジンを使用していますが、マネージプログラム専用であるため、clickOnceは役に立ちません。ゲームエンジンはネイティブC ++コードで作成されています。
QAH

GoogleはChromeインストーラーをClickOnceを使用してインストールするため、使用できないわけではありませんが、この場合、理由(簡単なワンクリックインストール)はあまり意味がありません^^
Oskar Duveborn

回答:


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助けてくれたすべての人に感謝しますが、周りを見回した後、本当に良いアップデーターを見つけました。Puchisoft Dispatcherと呼ばれます。フリーウェア版があり、非営利プロジェクトには本当に適しています。


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やり過ぎかもしれませんが、RakNetにはautopatcherシステムが含まれています

autopatcherは、2つ以上のシステム間で欠落または変更されたファイルのコピーを管理するクラスです。ファイルの転送、転送されたファイルの圧縮、セキュリティ、およびファイル操作を処理します。基本的な接続を処理したり、ユーザーインターフェイスを提供したりしません。


先端をありがとう、しかしRakNet autopatcherは本当に素晴らしいですが、それは確かに私のゲームにとってはやり過ぎです。私のゲームはシンプルな2Dレーシングゲームです。
QAH

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ゲームが非常にデータ指向である場合、独自のローダーを作成してサーバーからデータを検証およびダウンロードし、ゲームを起動するのは簡単です。マネージ言語では、それほど長くはかからないはずです。

しばらく前に、クライアントがゲームフォルダーの外観、ファイル、md5などのマップをダウンロードした場所を作成し、ローカルファイルを調べて、サーバーからダウンロードする必要があるものを確認しました。

あまり安全でも最適化されていませんが、ポイントは得られます。

私はまた、青年時代にClickteamのPatch Makerを使用したことを思い出します。最近の機能が何なのかわかりませんが、無料でバイナリファイルを更新できます。セットアップファイルとして配布するだけです。

いくつかの大きなインストールツールを使用して手動でパッチを作成できる場合もあります。InnoSetupは無料で完全に完了している場合もあります。

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