言語:C ++
私の質問は次のとおりです。データをパックしてクライアントからサーバーに、またはその逆に送信するための最良または少なくとも良い方法を知りたいのです。1つのパケットを構成するいくつかのデータがあります。パケットには「id」があり、それが何のためにあるかを定義します。次に、データは、パケットが対応する「アクション」に対して事前に決定された順序になります。
パフォーマンスに依存しないシステムでは、スペースで区切られた文字列を送信します。これは、「アクション」のデータと最初の「ワード」のパケット識別子であり、一致がある場合にステートメントがチェックする場合はチェーンします。 。
今、より重要なシステムのために、私がこれまでに考えたのは次のようなものでした:
パケットIDとデータで文字列を作成し、送信します。次に、アンパックするために、文字列の最初の整数を抽出し、パケットハンドラーの配列と、それらが処理するパケットIDに対応するインデックスを使用して、packetHandlers [packetID] .Process(packetData)のようにします。
あなたはそれについてどう思いますか、何か提案はありますか?大感謝です!