私は、PS3、Xbox 360の業界プログラミングを始めようとしている新進気鋭のゲームプログラマです。主な問題は、潜在的な雇用者に自分のスキルを実証する必要があることですが、PS3またはXbox 360の開発キットにアクセスせずに、これは直接不可能です。
私の質問は、コンソール開発者に私のスキルを示す最良の代替方法は何ですか?
DirectX for WindowsのC ++プログラミングはXbox 360のプログラミングスキルに近いように見え、OpenGLのC ++プログラミングはPS3プログラミングスキルに比較的近いようです。残念なことに、Xbox 360とPS3の両方が独自の独自のライブラリを実際に持っているかのようにWeb調査から、したがって、これは100%の実りある努力ではないようです。このアプローチは最も近いように見えますが、最も時間がかかります。さらに、実際にコンソール上で何かを実行しているわけではありません。
一方、XNAでのプログラミングには、ゲームが実際にコンソール上にあるという利点がありますが、これはDirectXの単なるラッパーであり、C# C ++。
潜在的な雇用主にどのようなゲームデモが最も役立つかを知るために、業界内から知識や経験を持っている人はいますか?DirectX、OpenGL、XNA、Unreal Engine、Unity3d、FlashなどのC ++など?1日は非常に多くの時間しかないので、自分の努力をどのように導くかを知りたいです。
私の直感では、Xbox 360で使用されているものに近いように思えるので、DirectXが最良の選択であると思いますが、別の言語/エンジンで優れたデモを行うことが同様に優れている場合、明らかに時間がかかりません別のルート。
あなたの助けとアドバイスを事前に感謝します!