商標なしでリリースすることの意味は何ですか?


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私はほぼ1年間ビデオゲームに取り組んでおり、リリースが迫っていると、商標を持っていないのでパニックになり始めています(しかし、会社は持っています)。

商標プロセスを待つためにリリースを1年前に戻す必要はありません。これを回避して、なんとか(安全に)リリースすることはできますか?


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「安全にリリース」を定義します。正確にどのシナリオから保護したいですか?とにかく、これはおそらくlaw.stackexchange.comの
フィリップ

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以下の回答は、商標なしでリリースするという特定の質問に正しく対応していますが、リリースする市場で他の誰かの登録商標を侵害しないように商標検索を行うことも確認する必要がありますに。
HorusKol

回答:


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リリースする必要があります。

商標を使用すると、名前を保護できます。ゲーム、そのコンセプト、アートアセットについて心配する可能性が高くなります。ブランドを構築するのに多くの時間を費やしておらず、ゲームで多くのファンを獲得しているので、人々はそれを名前で知っています。持っていれば、おそらく商標なしでリリースすることをそれほど心配しないでしょう。

しかし、商標なしでリリースすることはあなたを傷つけるとは思わないでください。実際、それは有益である可能性があります

あなたの名前が既存の商標に違反していないと仮定すると、USPTOによって登録されているかどうかに関係なく、商取引で使用するとすぐに「慣習法」の商標権が得られます。さらに、USPTOで商標を登録するには、商取引でその名前を使用したことを証明する必要があります。これをラップで保持している場合、これは困難です。

ゲームをリリースし、その名前を使用すると、ゲームを未公開のままにしておく場合に持っていない保護が付与されます。


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それに加えて、あなたが活動するすべての市場で商標プロセスを申請することは、非常に小さなインディー開発者にとっては実行可能ではありません(パブリッシャーが面倒を見ていない限り)。
ピーター

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TMそこにシンボルを配置するだけです(米国)。つまり、それを商標として主張していることを意味します。正式に登録されると、®記号にアップグレードできます。多くのブランドがこれを行っています。なぜなら、登​​録商標の取得には、新製品の発売よりも時間がかかるからです。(そして、製品開発の終わりに向かって多くの場所がブランド名を思い付くので、それらは発売までに1、2ヶ月あります。)Xbox 360のロード画面にはTM何年もありました。マイクロソフトは、公式に登録された後、コンソール更新で登録済みシンボルに更新しました。
ps2goat

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商標には、通常(™)と登録済み(®)のさまざまな種類があります。ほとんどの場合、商標の登録はやり過ぎです。巨大なスタジオでさえ、常にそれを行うとは限りません。

任天堂は商標を登録していません

通常の商標は、当局への登録を必要としません。そのため、名前の後に™を付けるだけで問題ありません(私の知る限り)。


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(IANAL。私が法律について知っていることはすべてインターネットからのものなので、おそらくすべて間違っています。)技術的には、TMを使用する必要すらありません。私はそれが傷つくことを疑いますが、それが明示的に言うだけである、これはトレードマーク(すなわち、取引されている/売られているものを識別するために使用されるマーク)です。ブランド名または製品名として使用する場合、それはまだ商標です-すべてのインスタンスの後に™を付ける必要はなく、新しいタイプのパンをThebreadwhosenameisabunchofwordsとして販売できます。これは明らかに商標です。とはいえ、その美しい名前を保護しなければならないという理由だけで、私はそれを置いたままにします!
ファンドモニカの訴訟

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80年代または90年代初期からブランドトレンドに追いついていないように見えます。TM記号は、単にモダンに見せたいブランドによって使用されなくなりました。
R ..

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カリブの奥深くに…メレー島™
xDaizu

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@R ..オーム、どのように結論付けましたか?任天堂スイッチのロゴは、™、あまりにもちょうどランダムな例を名前に...持っている
stommestack


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私自身のソフトウェアでこれを経験した人として、私はあなたの商標をできるだけ早くUSPTOに登録することを強くお勧めします。

私たちの製品は20年以上前から発売されており、つい最近、私たちの名前を使用した製品を発売した大きな「産業破壊器」が登場しました。これはすぐに私たちを見込み客の目で彼らと同盟関係に置き、基本的に私たちの業界の大部分に対する私たちの善意を殺しました。

長年にわたり、私たちは私たちの名前を使用して他のグループと競い合ってきました(そして負けました)。

結局のところ、あなたの主な資産はあなたの名前と評判です。ソフトウェアはアップグレードされ、置き換えられ、捨てられます...しかし、あなたの製品名は、世界があなたを知っている方法であり、うまくいけば、あなたの買物を道に流します(それがあなたの目標であれば)。


名前は一般的な用語ですか、元の名前ですか?™記号を使用しましたか?
stommestack

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商標に関連してリリースをどのように処理する必要がありますか?これは、この回答でカバーされていない質問の重要な部分です。
-doppelgreener

ジョップ、私たちの名前は2つの一般的な単語で、1としてまとめられていました。商標を登録したことがないので、良いケースはありませんでした。競合他社に名前の変更を強制することはできたかもしれませんが、私たちの評判に対して何をしたかについては、いかなる補償も得られませんでした。戦う余裕がなかったので、結局何もしませんでした。登録なしでは、訴えることができるものが制限されます。ジム
ジム

ドッペル、私たちが名前を登録したことがないので、私がそれに答えるのに最適な人であるかどうかはわかりません。再度行う場合は、最初に300ドル程度のUSPTO登録料を支払い、ソフトウェアをリリースする前にオンラインで申請します。これにより、1日目から保護されます。また、密接に関連する単語を含め、既存の商標を必ず検索してください。たとえば、MyCoolSoftware、私のクールなソフトウェア、mykoolsoftwareなど。既存のレジストリツリーでは、名前を侵害した場合に訴訟を起こす可能性があります。HTH、ジム
ジム

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最初に、IANALに注意してください。とはいえ...

「安全に」は相対的な用語です。つまり、登録商標が保護する主なものは、誰かがあなたのゲームの名前をすくい上げることであり、それでもあなたは訴訟に勝つことができるという意味で「保護されている」だけです。誰かがまだあなたのゲームの名前を盗もうとする可能性があり、それからあなたはそれらを訴えなければなりません。

他の人が既にその名前を使用していないことを確認するためにデューデリジェンスを行っている限り、それは起こりそうにありません。たとえば、ここで既存の商標を検索できます。しかし、「あまりありそうにない」があなたにとって十分に安全かどうかは、相対的です。私が意味する、それは確かにありません時折起こります。

いずれにせよ、私はすぐに商標を申請します。これは、登録プロセスが完了する前にゲームをリリースするかどうかです。この名前はまだあまり価値がありませんが、ゲームが成功すればそうなる可能性があるので、それまでに登録商標が必要になります。

また、この関連する質問には、読むべき情報がさらにあります。


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「これは可能性が高い」という表現を書いたのを見たのは初めてだと思います。変だった...
xDaizu

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私は話し方と同じように書きます。興味深いことに、それは私のスピーチを作るより多くの私の書き込みがある一方で、ほとんどの人より正式少ない正式な。
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