ほとんどのゲームプログラミングは完了しているので(このサイトで読む)、C / C ++で、特にゲームプログラミングを対象とするC / C ++の学習/学習資料があるかどうか疑問に思いました。
私は「ゲームの開発」や「ゲームのソフトウェアアーキテクチャ」に関する資料を探しているのではなく、C / C ++機能、イディオム、プログラミング手法などを導入および説明するためのCONTEXTとして「ゲームプログラミング」を使用する資料を探しています。
類義語:デザインパターンに関するGOFの本を考えてください。そこでは、デザインパターンを導入するためのコンテキストとして「テキストエディターの開発」を使用しましたが、この本は「テキストエディターの開発」に関する本ではありません。
編集:本には、独自のテクノロジーに依存しないコード例が含まれている必要があります(例:DirectXではなくOpenGL、特定の商用コンパイラーを必要とせずにgccに知られているCの方言などを使用する必要があります)。
お時間とアドバイスをよろしくお願いします!
PS:私のバックグラウンド:私はOOスクリプト言語での確かな経験と、Cおよびアセンブラー(AVRマイクロコントローラー)での経験が少ししかないプログラマーなので、初心者向けのチュートリアルではなく、中級から上級レベルの資料を考えています。他に何も利用できない場合は、後者を調べるのは興味深いかもしれません。