ゲームプログラミングを学習コンテキストとして使用するC / C ++の学習/学習資料はありますか?[閉まっている]


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ほとんどのゲームプログラミングは完了しているので(このサイトで読む)、C / C ++で、特にゲームプログラミングを対象とするC / C ++の学習/学習資料があるかどうか疑問に思いました。

私は「ゲームの開発」や「ゲームのソフトウェアアーキテクチャ」に関する資料を探しているのではなく、C / C ++機能、イディオム、プログラミング手法などを導入および説明するためのCONTEXTとして「ゲームプログラミング」を使用する資料を探しています。

類義語:デザインパターンに関するGOFの本を考えてください。そこでは、デザインパターンを導入するためのコンテキストとして「テキストエディターの開発」を使用しましたが、この本は「テキストエディターの開発」に関する本ではありません。

編集:本には、独自のテクノロジーに依存しないコード例が含まれている必要があります(例:DirectXではなくOpenGL、特定の商用コンパイラーを必要とせずにgccに知られているCの方言などを使用する必要があります)。

お時間とアドバイスをよろしくお願いします!

PS:私のバックグラウンド:私はOOスクリプト言語での確かな経験と、Cおよびアセンブラー(AVRマイクロコントローラー)での経験が少ししかないプログラマーなので、初心者向けのチュートリアルではなく、中級から上級レベルの資料を考えています。他に何も利用できない場合は、後者を調べるのは興味深いかもしれません。

回答:


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ゲームプログラミングによるC ++始まりによるます。良い本だと思いました。動作するすべての例は、小さなテキストベースのゲームです。

もっと高度な話をしているなら、私はそのようなものを見たことがありません。


Amazonのレビューを読んでいると、かなり高度なものを探しているようです。しかし、+ 1は、これがまさに私が探している本の種類であるためです。
Mac

@mac:まあ、それはそれですか?あなたはC ++を教える初心者向けの本、または何か高度なものが欲しいですか?
BlueRaja-Danny Pflughoeft 2011

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@BlueRaja gamedev設定を備えた高度なC ++ブックに相当するものを探していると思います。
共産主義者アヒル

@BlueRaja-質問をもう一度読んでください(最後の段落!);)
Mac

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ゲームプログラマー向けC ++がありますが、ゲームコーディングコンプリートの方が適しているかもしれません(ただし、C ++だけに焦点を当てているわけではなく、C ++固有の問題についていくつかの良い章があります)。


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一方では、Game Coding Completeを非常に推奨します。いくつかのトピックに関する絶対に素晴らしい本。ただし、OPは、GCCが置かれている他の方法ではなく、gamedevコンテキストでC ++に焦点を当てた本を探しています。
共産主義者アヒル

アマゾンのレビューで私が理解していることから、ゲームプログラマー向けのC ++は適しているようです(+1)。ゲームは完全なコーディング-大藤- ...それはそうかもしれない今が、少しの間で、非常に良い本だということを、今少し私の優先順位をオフようだが、私は(ここでは、他の場所)読み続ける:)
マック

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私はこの本を本当に楽しんだ

http://www.amazon.co.uk/Beginning-Game-Programming-Jonathan-Harbour/dp/1598632884/ref=sr_1_14?s=books&ie=UTF8&qid=1309350818&sr=1-14

これはWindowsプログラミングで始まり、xを2d、次に3dに向けます。

ゲームプログラミングによるC ++の始め方に続く素晴らしい本


これをありがとう。私の最初の質問ではこれを指定しませんでした(今からやります!)が、私の開発プラットフォームはGNU / Linuxであるため、Windowsに密接に結合された本は私には不向きです。
Mac

その場合は@macで、他の著書や男のプログラムをチェックしてください
Skeith

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さあ、20のオンラインレッスンです。「ゼロ」から始まりますが、初心者向けパーツはスキップ・スキムできます。また、おそらく学校はより高度な教材を提供しています。

ゲーム開発を伴うC ++の概要

ゲーム開発のコンテキストでC ++を学ぶ

NHTV大学のIGADプログラムが提供するラーニングC ++チュートリアルシリーズの最初の記事へようこそ!これらのチュートリアルは、ややスムーズに、IGADのプログラムのエントリレベルを0から3にブロックするように設計されています。私たちは絶対的な基本から始めます。始めるために必要なのは、適切な機器、かなりの時間、そしてかなりの献身です。

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私たちの簡単な言い方:IGADは「International Game Architecture&Design」の略です。私たちは、ゲーム開発のオランダ認定コースであり、ゲーム業界での経験を持つ教師がほぼ独占的に運営しています。2005年にスタートしましたが、今のところ素晴らしいです。著者について

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このチュートリアルは、Jacco Bikker、Brian Beuken、NilsDeslé、Carlos Bottが作成しました。インターネットで私たちを調べて、私たちが行った、そしてゲーム開発に関連して行っていることを見つけてください。


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テンプレート、継承、仮想関数、または演算子のオーバーロードについての説明がないため、C ++の紹介と呼ぶのは難しいでしょう。プログラミングの絶対的な基礎の紹介です。

@ Joe、@ Leftium-私は反対票の背後にある論理的根拠を理解していますが、資料は(究極の初心者のためであり、私にとって役に立たないとしてもほとんど役に立たないのですが)私が求めたアプローチを正確に取り入れています。私が+1を付けたのは、私が尋ねた内容に沿って何かを探している他の人がこの回答が役立つと感じたからです。
mac
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