こんにちは。最近SFMLグラフィックライブラリを学びました。それを使用するために、非剛体2D物理システムを使用または作成したいと考えています。3つの質問があります。
Box2d の剛体の定義は次のとおりです。
非常に強い物質の塊で、塊の任意の2ビットの物質間の距離は完全に一定です。
そして、これは、弾性、変形可能、破壊可能、および再接続ボディを作成したいので、まさに私が望まないものです。1.単純な2D物理エンジンはありますが、これらの種類の特性はありますか?できれば無料ですか、オープンソースですか?
2. box2dを使用できず、リジッドボディに基づいている場合でも、box2dを使用して作成できますか?
3.最後に、このような単純な物理エンジンがある場合、単に経験と物理計算の知識を強化するために、とにかく新しいエンジンを作成するプロセスに進む必要がありますか?既存のエンジンのコードを変更したり、非常にユニークな物理学でゲームを作成したりするのに役立つと思います。
ありがとう!