ボロノイ粉砕の長所と短所は何ですか?


14

Youtubeでボロノイ粉砕ビデオを見ました

それについてのあなたの経験は何ですか?

時間の複雑さ、リソースの複雑さ、実装の難しさの長所と短所は何ですか?

実際の素材がどのように反応するかをエミュレートしますか?


なぜこれが閉会に投票されるのかわからない。それはまともな、本当の質問のようです。
共産主義のダック

1
このトピックに関する論文はありますか?それは本当に面白そうです:)
zacharmarz

3
ゲーム開発では、常に現実世界を近似することが重要であり、現実を作成しようとしているのではなく、誰かがだまされていると考えるようにしています。完全な現実を作成するのに十分な処理能力がないだけです。
ジョナサンディキンソン

言い回しは問題ではありません。長所:格好良い粉砕。短所:計算時間でそれを支払う必要があります。
ボボボボ

同意する傾向があります。「賛否両論」の質問は、何か他のものと比較しない限り意味がありません。
トレバーパウエル

回答:


3

最後の質問に関しては、ごくわずかな例外を除き、ほとんどの実世界の資料をエミュレートするわけではありません。これらは、ボロノイセルシードの特定の選択についてのみです。たとえば、強化されたガラスは、材料が製造過程で緩く保持されたボロノイのような構造に「事前に壊れている」ため、このように粉砕されます。

一方、最先端のパーティクルシステムは通常、爆発のダイナミクス、滝内の流体の流れ、または霧の分散をエミュレートしません...


現実世界のマテリアルをシミュレートするわけではありませんが、現実世界の物理学を模倣するという考え方なので、エミュレートします。
ジョナサンコネル

1
@ 3nixiosエミュレートとシミュレートの違いを詳しく説明してください。
タヒアレル

1
@Takhiarelシミュレーションとは、実際の状況で物事がどのように発生するかを正確にシミュレートしようとすることです。アイデアは、最終的な状況につながるイベントを再現することです。エミュレーションとの違いは、最終結果に集中することであり、そこに到達する手段ではありません。
ジョナサンコネル

1
@ 3nixios:事は、ボロノイ粉砕パターンはほとんどの現実世界の材料粉砕パターンのようには見えません。たとえば、粒子の爆発もありません。現実の爆発ではなく、映画の爆発をエミュレートします。とはいえ、それらはしばしば十分によく見え、確かに十分に高速です。
マーティンソイカ

シミュレーションとエミュレーションの違いは、ベースが「リアル」でない場合、少し意味がないと思います。しかし、実際のマテリアルをエミュレートすることはできませんか?
ジョナサンコネル
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.