だから私はゲーム開発の世界の真新しいnoobであり、私はC ++とopenGLを使って自分のゲームを書こうとすることから始めています。モデルなどの読み込みに取り掛かっていますが、「最適な形式」を探していると、一般的な形式のほとんどがモデリングアプリケーション間の移植用であり、必ずしもゲーム環境に読み込むときのデータの最終的な表現ではないことがわかりました。最終的にはコラダなどのフォーマットを使用して、ゲームに最適化されたカスタムバイナリフォーマットに変換したいとさまざまな情報源から言われています。これは絶対に必要ですか?大きなXMLやその他のASCII形式の解析は、バイナリファイルタイプの読み取りよりも遅くなるという考えを理解していますが、そうしないと、パフォーマンスが大幅に低下しますか?見えない、
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既存のフォーマットの何が問題になっていますか?彼らは99.9%の人にとって完全にうまくいきます。
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共産主義者のダック