回答:
私が言ういくつかのことは重要です:
プログラマーの単体テストを奨励する
これにより、ユニットテストがある場合、特定の愚かなバグが再発しないようになります。これは、ユニットテストが失敗するとユニットテストが失敗するためです。これにはプログラミング方法の変更が必要ですが、私の意見では、それは完全に価値があります。
できる限りのテストを自動化
単体テスト以外に、すべてのビルドで実行される一連の自動化機能と受け入れテストを作成して、特定のビルドが適切であることを確認します。スクリプト可能なコントロールがあり、ゲームに一貫性がある場合は、多くのバグを自動的にテストできます。
マルチレベルのテスト計画を作成する
テスターが最も重要なバグをテストするテスト計画を持っていることを確認してください。これはマルチレベルである必要があります:
このテスト計画を作成し、すべてのビルドでそれに従ってください。
テストケースへの一種のコードカバレッジアプローチは、コードのブロックがゲーム内で実行されると作動する単純なフラグを使用して実行できます。トリップされたフラグとトリップされていないフラグを画面に表示すると、テスターはどのケースがカバーされ、どのケースがカバーされていないかを知ることができます。
単純ですが、フラグに意味のある名前が付いていて、テスターが何をすべきかを理解できる限り、それでも効果があります。
この手法は、クライシスで実装したマシュージャックの功績によるものです。
-debugFlags
、出力をgrepしてx
、フラグの数に達したことを確認してください。」+1
いわゆる猿のテストを調査する必要があります。このタイプの多くのバグをキャッチできます。
https://secure.wikimedia.org/wikipedia/en/wiki/Monkey_test
また、「Kleenexテスター」を使用してユーザーエクスペリエンステストを整理する必要もあります。これは、初めてゲームを見て、二度と使用しないテスターです。整理には少し費用がかかり、複雑ですが、努力する価値は十分にあります。行う場合は、3台のカメラですべてのテストを撮影します。画面に1つ、コントロールに1つ、テスターの顔に1つ、欲求不満を検出します。
すばらしい質問です。このスレッドのすべての応答は優れた応答です。追加する1つのこと:
私の経験では(ソフトウェア開発の30年):テストグループの少なくとも1人のメンバーが熟練したゴリラテスターで、アドホックテストに精通し、アプリを悪用し、ゲームを意図的に間違った方法で見つけると、アプリとゲームの信頼性が高まります。元のポスターで説明されている種類のバグ。ゴリラのテスターは珍しいスキルを持っています-良いものを見つけたら、チームに残してください。
効果的なゴリラテストの例については、www.youtube.com / watch?v = 8C-e96m4730を参照してください;)
このスレッドでの回答をまとめると、効果的なソフトウェア品質戦略は多面的であり、複数のアプローチを組み合わせて、ゲームの機能品質と信頼性に高いレベルの信頼をもたらします。