ゲームの単純なケースをテストする最良の方法


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新しいゲームを設計してプレイテストするとき、多くの場合、機能を試してみる人は物事に慣れ、もはや「愚かな方法」を試さなくなりました。開発が何かを壊すならば、それは新しいユーザーだけがやろうと試みる機能であるかもしれません。最終的にリリースされたとき、またはメジャーアップデート後に、ゲームの「愚かなケース」がテストされていることを確認するための最良の方法は何ですか?方法論、ソフトウェアの支援、おそらく人々があなたのためにプレイテストを行うサイトなどです。

回答:


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私が言ういくつかのことは重要です:

プログラマーの単体テストを奨励する

これにより、ユニットテストがある場合、特定の愚かなバグが再発しないようになります。これは、ユニットテストが失敗するとユニットテストが失敗するためです。これにはプログラミング方法の変更が必要ですが、私の意見では、それは完全に価値があります。

できる限りのテストを自動化

単体テスト以外に、すべてのビルドで実行される一連の自動化機能と受け入れテストを作成して、特定のビルドが適切であることを確認します。スクリプト可能なコントロールがあり、ゲームに一貫性がある場合は、多くのバグを自動的にテストできます。

マルチレベルのテスト計画を作成する

テスターが最も重要なバグをテストするテスト計画を持っていることを確認してください。これはマルチレベルである必要があります:

  • 煙のテスト:最も一般的なケースでゲームがクラッシュしないことをテストします。
  • 定期的なテスト:よりまれなケースをテストします。
  • ソークテスト:できるだけ深く実行し、できるだけ多くの一般的なバグを後退させます。また、ゲームがクラッシュすることなく非常に長い期間(日)続くことができることをテストします。

このテスト計画を作成し、すべてのビルドでそれに従ってください。


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テストケースへの一種のコードカバレッジアプローチは、コードのブロックがゲーム内で実行されると作動する単純なフラグを使用して実行できます。トリップされたフラグとトリップされていないフラグを画面に表示すると、テスターはどのケースがカバーされ、どのケースがカバーされていないかを知ることができます。

単純ですが、フラグに意味のある名前が付いていて、テスターが何をすべきかを理解できる限り、それでも効果があります。

この手法は、クライシスで実装したマシュージャックの功績によるものです。


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興味深いコンセプト、+ 1
falstro

これは実際には自動化できます。「を使用してゲームを実行し-debugFlags、出力をgrepしてx、フラグの数に達したことを確認してください。」+1
灰999

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ここでプログラミング側のいくつかの良い答え。よりデザイン指向のものを追加します。

システム設計者にテスター向けのエッジケーステスト計画を作成してもらう

彼らが何をしているのかを知っている場合、システムの設計やゲーム内シーケンスのスクリプトを作成する人は、そのシステムのエッジケースと、それがどこで故障するかをよく知っています。また、システムが他のユーザーとどのように相互作用するかについても理解しておく必要があります。テスト計画を作成するか、問題が発生する可能性が高い場所でテスターと話し合うことで、全員の時間を節約できます。


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いわゆる猿のテストを調査する必要があります。このタイプの多くのバグをキャッチできます。

https://secure.wikimedia.org/wikipedia/en/wiki/Monkey_test

また、「Kleenexテスター」を使用してユーザーエクスペリエンステストを整理する必要もあります。これは、初めてゲームを見て、二度と使用しないテスターです。整理には少し費用がかかり、複雑ですが、努力する価値は十分にあります。行う場合は、3台のカメラですべてのテストを撮影します。画面に1つ、コントロールに1つ、テスターの顔に1つ、欲求不満を検出します。


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すばらしい質問です。このスレッドのすべての応答は優れた応答です。追加する1つのこと:

私の経験では(ソフトウェア開発の30年):テストグループの少なくとも1人のメンバーが熟練したゴリラテスターで、アドホックテストに精通し、アプリを悪用し、ゲームを意図的に間違った方法で見つけると、アプリとゲームの信頼性が高まります。元のポスターで説明されている種類のバグ。ゴリラのテスターは珍しいスキルを持っています-良いものを見つけたら、チームに残してください。

効果的なゴリラテストの例については、www.youtube.com / watch?v = 8C-e96m4730を参照してください;)

このスレッドでの回答をまとめると、効果的なソフトウェア品質戦略は多面的であり、複数のアプローチを組み合わせて、ゲームの機能品質と信頼性に高いレベルの信頼をもたらします。


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友人から聞いたグラフィックスの面白いトリック。既知の正常なレベルの実行中に、GPUから定期的にパフォーマンス統計を記録します(画面上のポリゴンなど)。その後、そのルートを再生できます。数値が所定の許容範囲外に変化した場合、何かが正しく表示されなくなっている可能性があります。


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特にストレステストやネットワークテストで非常に役立つ簡単なこと。AIが他のAIと対戦できるようにします。ゲーム自体を放っておくか、週末にネットワーク経由でAIの小さなグループを残すことができれば、多くのことを学ぶことができます。

もちろん、すべてをログに記録します。

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