手続き型生成がどのように機能するかについては多くのトピックがありますが、テストする方法や、さらに重要なこととして、手続き型生成レベルで発生する可能性のあるバグを報告する方法に関する情報は見つかりませんでした。新しいゲームをプレイするたびに異なって見えるマップ上で、たとえばレベルデザインに関連するバグを説明する最良の方法は何ですか?バグレポートにどのような情報を含めれば、レベルデザイナー、レベルアーティストなどが簡単に再現できるようになり、その後、回帰プロセス中にも再現できますか?
編集:私がテストする準備をしているゲームは、開発のごく初期の段階にあり、レベルの生成を担当するシステムとともに常に変化していることは、言及する価値があります。この調査の目的は、バグの記述方法(レポートに含める情報)を学習することです。そのため、変化する環境での回帰は、可能な限り時間がかからず、可能な限り効果的です。