私の(2D)ゲームのメモリフットプリントは、テクスチャをロードするたびに増加するようです。たとえば、ゲームを開始するとき、30 MBのプライベートRAMを使用します。 54 MBのプライベートRAM。
同じことは、同じ距離を移動した後、2つのポイント間を繰り返し往復した後に発生します。
しかし、私の読み出しは、プログラムがテクスチャが画面から消えてから約1秒後にglDeleteTexturesを正しく呼び出していることを示しています。valgrindはリークを検出していません。
これについて心配する必要があるかどうか、またはOSがメモリをページングする方法の単なる癖であるかどうかを知るにはどうすればよいですか?
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アプリケーションのRAM使用量をどのように決定しましたか?プロファイラーを使用していますか(どれですか?)、またはオペレーティングシステムのタスクマネージャーだけを信頼していますか(どれですか)。
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フィリップ
kUbuntuのタスクマネージャー、私のデバッガーのプロファイラーは、データを待っているが、何も表示しないことを教えてくれます。
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パトリックジーヴス
ちなみに、Linuxでメモリ消費を確認するときは、ゲームプロセスで消費されるメモリだけでなく、忘れないでください。マルチプラットフォームゲームで働いていたとき、WindowsバージョンがLinuxバージョンよりもはるかに多くのRAMを消費する理由を疑問に思いました。
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フィリップ
あなたは何の期待を持つべきではないというglDeleteTextures意志実際に空きメモリ:gamedev.stackexchange.com/questions/136883/...
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マクシムスMINIMUS