最近では、コンポーネントベースのエンティティシステムが大流行しています。誰もが自分たちが進むべき道であることに同意しているようですが、そのようなシステムを確実に実装している人は誰もいません。エンティティの状態(左折、立っている、ジャンプなど)がCBSでどのような役割を果たしているのでしょうか。それらはコントローラーのように機能しますか(つまり、イベントを処理し、それらのイベントに基づいてエンティティーの属性を変更します)?
たとえば、状態がエンティティにクリップなしモードに入ることを要求する場合はどうでしょうか?それが入るときに、その状態は、エンティティのCollisionComponentをnullポインタまたは何かに設定する必要がありますか?(次に、終了時に、状態はエンティティのCollisionComponentを以前の状態に復元する必要があります。)
また、エンティティの状態を別の状態に変更するのは、現在の状態の仕事だと思いますよね?