フチ無しフルスクリーンウィンドウのポイントは何ですか?


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かなり多くのゲームで、ユーザーは「フルスクリーンモード」ではなく「ボーダーレスフルスクリーンウィンドウ」でプレイできます。私は不思議に思っていました。「組み込み」フルスクリーンモードよりもフルスクリーンウィンドウを好むのはなぜですか。

私自身の簡単なテストで、フルスクリーンモードを使用するとパフォーマンスが向上することがわかりました。また、GoogleとSOで検索しようとしましたが、ほとんどの答えはゲームに関連しているか、API X、YまたはZでこれらのウィンドウを実際に作成する方法です。

それでは、フチ無しのフルスクリーンウィンドウを持つことのポイントは何ですか?技術的な理由はありますか?


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ジョシュ

Altタブアウト用。特にマルチモニターの場合は、メインゲームに注意しながら、セカンダリモニターで別のゲームをプレイできます。
-Aequitas

ゲームをメインモニターで実行している間、音楽などを含む1つのモニターにブラウザーを表示することがあります(プレイしているゲームの何らかのガイドかもしれません)。ゲームを最小化することなく、マウスを他のモニターに移動して、曲をスキップしたり、ページをスクロールしたりすることができます。ゲームに一時停止がない場合(MMOやダークソウルなど)、またはゲーム内のアクションにバインドされている場合、altまたはtabアクションにバインドされている場合に特に役立ちます。
ケビン

回答:


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「通常の」フルスクリーンには、GPUの「排他的な」アクセスが含まれます。これは、特に正しいaltタブの動作をサポートすることに関して、解像度の切り替え、リソース管理(特に古いAPI)などの処理に多くの作業を意味します これは最初は奇妙に思えるかもしれませんが、排他性を失うと(alt-tabed out)、ゲームのGPUリソ​​ースが効果的に削除され、tab-inしたときに復元する必要があるために発生します。

「境界線のないフルスクリーン」ウィンドウは、ウィンドウクロムが無効になっている通常のウィンドウで、画面全体のサイズです。これは、通常のウィンドウのように機能し、排他的なGPUアクセスの余分な複雑さとオーバーヘッドが発生しないことを意味します。これが主な技術的理由です:仕事が減ります。

また、排他的なフルスクリーンモードを使用する多くのゲームは、alt-tabを非常にうまく処理せず、クラッシュしたり、フルスクリーンに復元したときに奇妙に動作したりするため、通常はユーザーにとっても簡単です。これは、altキーを押しながらGameFAQを確認したり、DiscordやIRCでチャットしたりするプレイヤーにとっては非常に迷惑です。また、マルチモニターのセットアップにより適しています。


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簡潔で良い答え。「排他的」アクセスについては知っていましたが、欠点はありませんでした。
-LaVolpe

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また、ボーダレスフルスクリーンを使用すると、ゲームを低解像度でレンダリングできますが、画面の解像度を変更するのではなく、GPUを使用してグラフィックを拡大できます。これは、ディスプレイにいくつかの解像度で問題がある場合、または単にそのビデオ解像度をまったく処理できない場合に役立ちます。ネイティブ以外の2つまたは3つの解像度しか処理できないタブレットPCドライバーをいくつか見てきましたが、どれも適切にスケーリングできません。ゲームは、ドライバーよりも優れたスケーリングの仕事をしました。
ステファンホッケンハル

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ボーダレスフルスクリーンalssは、通常のフルスクリーンよりも複数のモニター設定で/ lot /を上手く再生し、1つのモニターですべてのピクセルをゲームに使用できるようにします。
-StarWeaver

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ジョシュ

1
@StarWeaverが、私が90%のボーダレスを使用する正確な理由です。
TMH

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Josh Petriesの非常に徹底した答えに加えて、ボーダレスフルスクリーンのより実用的な利点を追加したいと思います。

複数のモニターでセットアップすると、通常のフルスクリーンが少し苦痛になります。別のウィンドウにフォーカスを変更すると時間がかかり、フルスクリーンアプリケーションが最小化されるためです。

一方、フチ無しフルスクリーンでは、問題のウィンドウは通常のウィンドウです。つまり、バックグラウンドで実行できます。他のウィンドウが重なっている間も表示されます。複数のモニターを使用すると、ストリーマーは、たとえばゲームに集中しながら視聴者と対話できます。


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これ、百倍これ!
オルケルダーマン

それがまさにデュアルモニターで苦労している問題です。フルスクリーンウィンドウモードを試してみます!
-Akkusativobjekt

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正直言って、私が気にするのはこれだけです。一方の画面にはNetflix、もう一方の画面にはCiv。
デビッドグリンバーグ

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確認するために登録しました。これが、利用可能な場合は常にウィンドウ付きボーダレスを使用する理由です。特定のゲームをプレイしているときに1つのモニターで2つのモニターをロックするのは非常に面倒です。
CGriffin

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別の実用的な例:Kerbal Space Programをプレイし、同時にゲームのwiki / youtubeを閲覧します。
ピウィ

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フチ無しフルスクリーンウィンドウが役立つもの

  • ダブルスクリーン設定;

  • ゲームの記録(LPers、チュートリアル); 多くのコンテンツ作成者は、ウィンドウキャプチャが可能なソフトウェアを使用しているため、ゲームウィンドウのみをキャプチャします。これにより、作成者は機密情報を公開するリスクなしにコンテキストを他のプログラムに切り替えることができます。ゲームがフルスクリーン専用の場合、キャプチャソフトウェアはモニター全体をキャプチャする必要があり、作成者は最終ビデオからコンテキストスイッチを編集するか、ライブストリーミング時に画面を黒くする必要があります。

  • マルチタスク;

  • フルスクリーン実装のバグの回避(間違った解像度、エッジの切り取り、マウスなし、フォーカス/デフォーカスの無限サイクルなど);

  • 時々パフォーマンス; 実際のフルスクリーンはより高速に実行されるはずですが、場合によっては正確な逆効果があります。

  • Alt-Tabbedで多くのゲームがバグになるプレーヤー);

  • 多くの場合、実際のフルスクリーンは、小さいモニターでは必要以上のスペースを確保します。たとえば、1370では、まだ1980ピクセル幅を確保します。

  • 画面間でのマウスの切り替えは、フルスクリーンモードの場合も苦痛です。音楽プレイリストを切り替えたいですか?Alt-Tabの読み込み時間と反応が遅いため、1分かかります。ゲームを終了するまでに15秒かかるだけでなく、通常の機能を備えたゲームでは再び入るのに時間がかかり、バグが発生することもあります。

  • ローエンドコンピューターでは、ゲームはフルスクリーンモードでスムーズに実行できない場合がありますが、ウィンドウを小さくすると、パフォーマンスも向上することがよくあります。(一部のコンテンツクリエーターはこれを使用して、ダウンスケールゲームをキャプチャし、ビデオをアップスケールします。)


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レコーディングにとって特に重要な理由を説明できますか?
ラッセ

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技術的な詳細を伝えることはできません。LPerのストリームやビデオで聞いた情報を中継しているだけです。これは、ゲームXYをまだ記録できなかった理由に該当します。多分それはマルチタスクとalt-tabbingに該当します。LPerとしては、少なくとも2つの画面があります。1つは再生用で、1つはビデオ用の録音ソフトウェア、もう1つはオーディオ用のソフトウェア、潜在的にユーザーチャット用です。2台のコンピューターでこれをセットアップすることは可能ですが、誰もがそのための予算やセットアップを持っているわけではありません。また、録画に適切なフレームが含まれていることを確認し、より簡単に素材(ウェブカメラフィード)をオーバーレイできます。
うまくいけば

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同じマシン上のストリーミング/レコーディングアプリが、さらに別の完全に通常のウィンドウのコンテンツである場合、ゲームのグラフィックスにアクセスできるようになる方が簡単だと直感的に思われます。(ゲームがGPUのみを引き継ぐのとは対照的)
コクシー

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プレイ中にチャットプログラムのポップアップを使用したい人がいることを知っています。これはフルスクリーンでは動作し
ません
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