私はGodot Engineに完全に新しいので、一般的にゲーム開発のアマチュアです。プロシージャルに生成されたレベルを実装する小さなプロジェクトがあり、そのためにプログラムでタイルを配置できるようにしたいと考えています。このGameMakerのビデオのようなものについて考えていますが、Godotでそれを行うための文書化された方法が見つかりません。
Godotはプログラムでタイルを配置することをサポートしていますか?
私はGodot Engineに完全に新しいので、一般的にゲーム開発のアマチュアです。プロシージャルに生成されたレベルを実装する小さなプロジェクトがあり、そのためにプログラムでタイルを配置できるようにしたいと考えています。このGameMakerのビデオのようなものについて考えていますが、Godotでそれを行うための文書化された方法が見つかりません。
Godotはプログラムでタイルを配置することをサポートしていますか?
回答:
関数TileMap
を使用して、プログラムでクラスのセルを設定できset_cell
ます。
注:エンジンとゲームの開発に慣れていない場合は、提供されているチュートリアル情報を確認することを強くお勧めします。私は偶然にTileMap
クラスへのリンクに出くわしました:
2Dチュートリアル->グラフィックス-> TileMapsの使用