私が「ワイヤー」と呼ぶ物理プリミティブがあり、2D環境にラップされていると仮定します(この質問で説明されているように)。
これはどのようなものかを示す図です。
例の図では、ボックスはワイヤーによって上方に(持ち上げられて)引っ張られており、ボックスはワイヤーを下方に引っ張っています。スプリング上の物体はワイヤーによって押し下げられていますが、ワイヤーを押し上げています。
私はまだそれを実装する方法を理解していませんが、ワイヤーがラップされているポイントを横切ってワイヤーが自由にスライドすると仮定します。
2D物理シミュレーション(つまり、フレームベース)では、このようなワイヤーに接続またはラップされているオブジェクトに適用する力(またはインパルス)をどのように計算しますか?
最初の質問で触れたように、ワイヤー上の「静的な」オブジェクトが最後の質量である場合、力は前の質量と点の間の固定長のジョイントと同じになると想像しますワイヤーで。