優れたリアルタイムシェーダーツール?[閉まっている]


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私は2Dゲームをよく開発しています。EvalDrawのようなプログラムがあり、黒い四角形から(たとえば)正方形をすばやく簡単に作成し、シェーダーコードを記述して、そのシェーダーコードが正方形を変更する方法を確認できるかどうかを知りたいリアルタイムで。

それは私の将来の開発プロセスにとって本当に素晴らしいことです。

編集: シェーダーツールはHLSLで動作する必要があります。

回答:


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ShaderToyに相当するHLSLはありますか?
Mathias Lykkegaard Lorenzen

HLSLに相当するものはないので、シェーダートイはWebGLを使用し、WebGLはglslを使用します。MaybyはどこかでSilverlightと同等ですが、わかりません。
ピオトレック2011年

私はこのshazzam-tool.comを見つけました-HLSLがあります
ピオトレック

はい、ただしWPFおよびSilverlight専用です。一般的なXNA関連のものはありますか?
Mathias Lykkegaard Lorenzen、2011

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RenderMonkeyFX Composerはどちらもこのようなツールでしたが、最近は比較的見捨てられています。MaxやMayaなどの3Dモデリングツールには、通常、シェーダー/エフェクト/マテリアルパイプラインが組み込まれていることが多いですが、おそらく非常に高価です。


昨日編集者を探していたところ、NvidiaとATIの開発者向けサイトに直感的にアクセスしました。なぜこれらが道端に残されているのだろうか。
ジョージR

シェーダーのセマンティクスが関連するレンダリングフレームワークまたはエンジンに結び付けられる傾向にあり、これらのエンジンが複雑になるにつれて、汎用ツールを書くことがますます難しくなるという事実が原因だと思います。

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shadertoyとglsl-sandboxに騙されて、それらのhlslバージョンを作成します。 https://github.com/vinjn/HlslShaderToy

現時点ではライブコーディングサポートはありません。お気に入りのエディターを使用してシェーダーを作成できます。コンテンツが変更されると、HlslShaderToyがそれを検出し、シェーダーを自動的に再読み込みします。そのため、リアルタイムシェーダーツールであるかのように見せかけることができます。

いくつかの派手な機能もあります:
-ローカル画像をテクスチャとして
読み込みます-インターネット画像をテクスチャとして読み込みます

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