私は2Dゲームをよく開発しています。EvalDrawのようなプログラムがあり、黒い四角形から(たとえば)正方形をすばやく簡単に作成し、シェーダーコードを記述して、そのシェーダーコードが正方形を変更する方法を確認できるかどうかを知りたいリアルタイムで。
それは私の将来の開発プロセスにとって本当に素晴らしいことです。
編集: シェーダーツールはHLSLで動作する必要があります。
私は2Dゲームをよく開発しています。EvalDrawのようなプログラムがあり、黒い四角形から(たとえば)正方形をすばやく簡単に作成し、シェーダーコードを記述して、そのシェーダーコードが正方形を変更する方法を確認できるかどうかを知りたいリアルタイムで。
それは私の将来の開発プロセスにとって本当に素晴らしいことです。
編集: シェーダーツールはHLSLで動作する必要があります。
回答:
次のオンラインシェーダーエディターを試してください:
https ://www.shadertoy.com/
https://shaderoo.org/
http://glslsandbox.com/
http://pixelshaders.com/editor/
http://shdr.bkcore。 com /
RenderMonkeyとFX Composerはどちらもこのようなツールでしたが、最近は比較的見捨てられています。MaxやMayaなどの3Dモデリングツールには、通常、シェーダー/エフェクト/マテリアルパイプラインが組み込まれていることが多いですが、おそらく非常に高価です。
shadertoyとglsl-sandboxに騙されて、それらのhlslバージョンを作成します。 https://github.com/vinjn/HlslShaderToy
現時点ではライブコーディングサポートはありません。お気に入りのエディターを使用してシェーダーを作成できます。コンテンツが変更されると、HlslShaderToyがそれを検出し、シェーダーを自動的に再読み込みします。そのため、リアルタイムシェーダーツールであるかのように見せかけることができます。
いくつかの派手な機能もあります:
-ローカル画像をテクスチャとして
読み込みます-インターネット画像をテクスチャとして読み込みます