Indie Studio Nameは必要ですか?


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私は最近、Google Playに公開するモバイルゲームを作成しています。Google Playには開発者名が必要です。ほとんどのGoogle Play開発者はGameloft、Supercellなどのゲームスタジオ名を使用します。しかし、一部のインドでは、FNAF開発者のScott Cowthonなどの開発者名として名前を使用しています。ゲームの唯一の開発者である私にとって、各タイプの長所と短所は何だと思いましたか?


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Superhotの背後にいる人たちは自分たちをSuperhot Teamと呼んでいます。これもオプションです。
コス

まあ、彼らは複数の開発者のチームです。しかし、私の場合、私は唯一の開発者です。とにかく答えてくれてありがとう。
Cdude7320

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または、間にあるものを使用して、「Moaz Ashraf games」または「Moaz Ashraf studios」またはそれらに沿ったものと呼ぶことができます。
miva2

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MoazによるYoaz用ゲーム。
MDMoore313

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「彼らは複数の開発者のチームです」—あなたは1つのチームになることができます。それはあなたの組織であり、ルールを設定します。それはアメリカの赤ちゃんです!自分の名前を使用する場合、素晴らしいスタジオ名を持つ機会を逃しません。
ポールD.ウェイト

回答:


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この名前はブランド全体の中心的な焦点なので、最初の製品を公開する前に慎重に検討する必要があります。

本名を使用すると、あなたがソフトウェアに適用する魅力的なタッチを示すことができますが、パブリックという言葉に新しい意味を与える方法であなたの身元をさらすリスクが高くなります。「Deadly Dinosaur Designs」、「Banana BreadBox Banana Boom Games Bah!」よりもはるかに賢明で一貫性のある傾向があるため、私は本名を好みます。または他の通常のインディーデベロッパースタジオ名のいずれか。しかし最も重要なことは、あなたの本名が読み書きできる場合、それを使用しなければならないということです。スコットスコッティは、明日アプリストアのトップで見たいブランドです。

結局のところ、それはあなたの呼び出しであり、あなたのゲームがホイストする旗を表しますが、開発者としてあなたを作り上げたり壊したりすることはありません。物事に名前を付けることの苦痛と永続性が、ほとんどの主要なスタジオが次のタイトルにコードネームを採用する理由であり、1週間Unityプロジェクトと呼ぶものを泣かせる必要はありません。


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しかし、後でスタジオを拡張したい場合、たとえばアーティストを雇うとしたらどうでしょうか?「Banana Boom Games」のような名前を使用する必要があります。
Cdude7320

契約に基づいてアーティストを雇う場合、おそらくあなたのスタジオ全体の名前を変更して仲間を示す必要はないでしょう。会社の拡大とフルタイムの従業員の獲得について話している場合は、いつでもブランドを変更できます。しかし、あなたがこの拡張がかなりすぐに来ると思うなら、あなた自身の名前を忘れることは賢明なようです。
ハクセルバーガー

しかし、私のアイデンティティを公開するリスクは何ですか?
Cdude7320

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インターネット上の誰もがあなたのフルネームを簡単につかむことができるという一般的なリスクだけです。ほとんどのゲームにはまさにそれを行うクレジットがあるため、実際に心配することはありません。クレジットを見ることはめったにありません。全員がストアページでスタジオ名を読みます。製品への余分な可視性と説明責任があなたがダウンしているものであるかどうかを決定する必要があります。
ハクセルバーガー

コードネームは、進行中の作業を最終製品から遠ざけるためにも使用されます。バギーで壊れたアルファをブランド名に関連付けたくない(またはするべきではない)。
angarg12

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あなたは現在スタジオではないので、本名またはニックネームを使用してください。

  • ゲームがスタジオによって書かれているように見える場合、プレイヤーはより高い期待を持ち、ラフなエッジを許しません。
  • プレーヤーとのやり取りは、あなたが顔の見えない企業ブランドではなく、本物の人間だと考える場合、より友好的です。
  • ブランドを作成することは仕事であり、あなたは今それをする必要はありません。ゲームに集中してください。
  • ゲームが成功した場合は、名前を付けてほしい。

インディーズゲームの制作を始めたときはブランドを使用していましたが、今はそうではなかったと思います。本当の自分を見せてください。


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いずれにしても、あなたの名前がゲームに添付されます。そして、個人的には、スーパークールゲームの創設者であるセスホワイトは、セスホワイトゲームの創設者であるセスホワイトよりも格好良いと思いますが、それは私だけです:)
SethWhite

非常に一般的な名前の場合はどうですか?たとえば、Jon Smithとします。
ピチウアナ

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@PichiWuana-代わりにニックネームまたはインターネットハンドルを使用します。
Stomf 16

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唯一の開発者としてあなた自身の名前を持っていることは、あなたがゲームを作った唯一の人である場合にのみ使用されるべきです。アーティストまたは作家が使用された場合、それは誰もが関与していることを意味するため、スタジオ名を使用する必要があります。スタッフの拡大と雇用を計画している場合は、スタジオ名を使用してGoogle Playのライセンス費用を節約してください。

したがって、スタジオ名を使用することをお勧めします。後でスタジオを拡張し、他の人を雇ってゲームの作成を手伝ってもらうことができます。


早速のお返事ありがとうございます。あなたが言ったように、後でスタジオを拡張したいので、スタジオ名を使用します。
Cdude7320
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