私は最近、Google Playに公開するモバイルゲームを作成しています。Google Playには開発者名が必要です。ほとんどのGoogle Play開発者はGameloft、Supercellなどのゲームスタジオ名を使用します。しかし、一部のインドでは、FNAF開発者のScott Cowthonなどの開発者名として名前を使用しています。ゲームの唯一の開発者である私にとって、各タイプの長所と短所は何だと思いましたか?
私は最近、Google Playに公開するモバイルゲームを作成しています。Google Playには開発者名が必要です。ほとんどのGoogle Play開発者はGameloft、Supercellなどのゲームスタジオ名を使用します。しかし、一部のインドでは、FNAF開発者のScott Cowthonなどの開発者名として名前を使用しています。ゲームの唯一の開発者である私にとって、各タイプの長所と短所は何だと思いましたか?
回答:
この名前はブランド全体の中心的な焦点なので、最初の製品を公開する前に慎重に検討する必要があります。
本名を使用すると、あなたがソフトウェアに適用する魅力的なタッチを示すことができますが、パブリックという言葉に新しい意味を与える方法であなたの身元をさらすリスクが高くなります。「Deadly Dinosaur Designs」、「Banana BreadBox Banana Boom Games Bah!」よりもはるかに賢明で一貫性のある傾向があるため、私は本名を好みます。または他の通常のインディーデベロッパースタジオ名のいずれか。しかし最も重要なことは、あなたの本名が読み書きできる場合、それを使用しなければならないということです。スコットスコッティは、明日アプリストアのトップで見たいブランドです。
結局のところ、それはあなたの呼び出しであり、あなたのゲームがホイストする旗を表しますが、開発者としてあなたを作り上げたり壊したりすることはありません。物事に名前を付けることの苦痛と永続性が、ほとんどの主要なスタジオが次のタイトルにコードネームを採用する理由であり、1週間Unityプロジェクトと呼ぶものを泣かせる必要はありません。
あなたは現在スタジオではないので、本名またはニックネームを使用してください。
インディーズゲームの制作を始めたときはブランドを使用していましたが、今はそうではなかったと思います。本当の自分を見せてください。
唯一の開発者としてあなた自身の名前を持っていることは、あなたがゲームを作った唯一の人である場合にのみ使用されるべきです。アーティストまたは作家が使用された場合、それは誰もが関与していることを意味するため、スタジオ名を使用する必要があります。スタッフの拡大と雇用を計画している場合は、スタジオ名を使用してGoogle Playのライセンス費用を節約してください。
したがって、スタジオ名を使用することをお勧めします。後でスタジオを拡張し、他の人を雇ってゲームの作成を手伝ってもらうことができます。