子供向けゲームエンジンの紹介[終了]


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私の友人の10歳の子供は、プログラミングとビデオゲーム開発に非常に興味があります。その小さな男はすでにCodinGameを完成させたので、その間私が知っている他の学習ゲームに彼を導きました。しかし、ゲームエンジンの種類のものが見つかりませんでした

私は、CodinGameと同じ精神で、子供向けのゲームエンジンの概要を探しています。Unity 3DやUnreal Engineなど、さまざまな種類のものが考えられます

私は以前からコンピュータサイエンスを教えることに興味がありました。そのようなものを資料として使用できるようになりたいです


回答で述べたように、私もスクラッチが役立つように投票します。Osmo(および基本的に予算ブロック)を取得したいインタラクティブな方法に応じて(基本的には、トークンブロックを使用してiPadと対話してプログラミングします)はとてもクールに見えます。
lozzajp 2016年


私はまだこの質問を主題に合わせる方法を考えています。それを別のStack Exchangeウェブサイトに移動する必要があるのでしょうか?私は提案を受け入れます。ここに記載されている回答は読む価値があり、どこかに保管する必要があると思います
Dryr

回答:


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自分がその年齢のとき、古き良きRPGメーカーはとても良いと思いました。有名なエンジンに比べるとそれほど強力ではありませんが、単純なゲームでは十分です。また、コードの記述よりも、エンジンの操作に重点を置いています。

子供が結果を見るのにかかる時間も考慮する必要があります。私がいくつかの素晴らしい戦闘ロジックを構築している間、私の友人は隅にある木に大きな火の玉をぶつけました。お子さんが取り組んでいる結果を早く見ればわかるほど、やる気が高まります。物事を複雑にしないで、彼/彼女にそれを遊んでもらいましょう。


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+1は、私とwarcraft 3エディターにも機能しました。スタークラフト2のエディターも同様だと思います
Niels

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warcraft 3エディターの+1。プログラミングだけでなく、モデル作成にも夢中になりました。
Pyritie

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スクラッチは、あなたが検索するものにすることができます:

https://scratch.mit.edu/


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これに投票するかどうかはわかりません。一方で、Scratchは確かに子供向けのゲームプログラミングを教えるように設計されており、その目的で広く使用されています。一方、これはかなり限定されたプラットフォームであり、OPの友人の子供がまったく野心的である場合、その制限を回避することはすぐにイライラすることがあります。詳細を知らなくても、ScratchとUnityのような「実際の」ゲームエンジンの両方に子供を紹介し、好きな方を好きなように使ってもらいたいと誘惑したくなるでしょう。
Ilmari Karonen 16年

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これを行うことの目標の1つが娯楽と動作を示すだけでなく、実際のゲームがどのように作られているかを子供に教えることではなく、「子供向けのコーディング」のようなものではなく、実際のゲームコードは、シンプルで十分なプラットフォーマー、小さなRPG、またはオープンソースのパズルゲームを見つけることをお勧めします。まず自分でそれを理解し、Visual Studio Communityなどの人気のある簡単に学習できるIDEをセットアップし、子供と一緒に座って、変数とコードの変更が既存のゲームにどのように影響するかを示します。次に、そのゲームを機能させる各作品を示し、一緒にこれらの作品で新しいゲームを作成してみます。ゲームにカスタムメカニクスを追加し、それらが理論上およびコード内でどのように機能するかを説明します。

もちろん、オープンソースゲームを見つけることは、ここでの最大の課題です:pただし、いくつかのオプションがあります。

基本的に、あなたはこのシナリオの子供に優しい導入であり、子供との質の高い対話時間はそれだけの価値があります。


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「子供に優しい紹介」文の+1。私は私の友人に座って彼女の子供と学ぶ時間を見つけるように勧めます。
2016年

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MicrosoftのKoduは、ゲーム開発を学ぶのに非常に優れたツールです。Xboxで作成したゲームを実行することもできると思います。


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特にエンジンではありませんが、特にCodinGameで学んだことを考えると、ヘビーモッディングコミュニティと十分に文書化されたAPIを備えたゲームは素晴らしいスタートになるでしょう。重要なエンジンのすべてについて気にせずにゲーム開発の概要を理解しながら、エンジンや標準のゲームパターンなどの操作方法に関する有用なテクニックを学ぶことができます。

私の提案は、素晴らしいLUA APIリファレンスを持ち、Source Engineで実行されるGarry's Modかもしれません。


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子供が現在楽しんいるゲームを見て、それらのゲームにレベルエディターがあるかどうかを確認することをお勧めします。基本的に、子供がすでに好きで、よく知っているものを見つけ、それを出発点として使用します。

子供(および大人のプログラマー)が多くの時間を新しい環境と新しいプログラミング言語の学習に費やして、いくつかの醜いボックスをぶらぶら描くだけのプログラムになってしまうと、イライラすることがあります。レベルエディターを使用すると、子供はすでに知っているゲームエンジンで印象的な最終製品を作成できます。また、自分でレベルを作成して、子供とそれらを交換することもできます。彼らがあなたのコードを再生して見られるようにし、その逆も同様です。


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Minecraftのコンピュータ

マインクラフト。私の見た目では、TechベースのFTBパックが最適なソリューションになる場合があります。

ゲームをプレイし、プログラミングを続けます。

https://www.feed-the-beast.com/modpacks/ftb-official-pack (私はDirewolf20パックをお勧めします-あなたはそれに関するたくさんのビデオを見つけることができます)

要因1:混乱するたびに-Googleの「何かを作る方法」や「なぜ私のカメは動かないのか」を確認する必要があります。真のプログラマーと同じように、常に同じことをします。

要因2:ゲーム内プログラミング -多くのmodパックには、いくつかのトリッキーなコンピューターmodが含まれています。たとえばAIスクリプト用にLuaプログラミング言語を使用してカメをマイニングする。一部のコンピューターは、パッケージマネージャーを使用しても、ほとんどLinuxのように機能します。

要素3:自動 -他のデバイスやコンピューターを使用して、物事、ファブリック、採掘、処理を自動化する方法について、たくさんのビデオやマニュアルを見つけることができます。これは本当に完璧な脳のトレーニングです。

要因4:ゲームがクラッシュするか、特定のmodを追加インストールする必要がある場合、解決策を探す必要があります(ちょうどここ、stackexchange上)。

結局、それは本当に面白いです。そして、面白いです。そして、あなたは間違いなく友達と遊ぶべきです。:3

更新: Twitchクライアントでは、任意のmodを使用してカスタムmodパックをすばやく作成できます。


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子供の専門家ではありませんが、Processingはコーディングを始めるための非常に優れた言語です。少なくとも、子供がGUIで遊んでから別のことを試したい場合は。

処理はJavaの上に構築されており、多くの難しいものを抽象化できるので、図形の図形を動かしたり、同様のものを簡単に作成したりできます。彼らはまたあなたを始めるためのたくさんのチュートリアルを持っています。

画面に長方形を描く例:

rect(250, 200, 150, 100);

そして、再生を押すと、長方形のウィンドウが表示されます。

https://processing.org/をチェックしてください


少し前に手を出した処理のことをすっかり忘れていました。それは、プログラミングについて教えるのに適したツールになるでしょう
Dryr
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